NRE214H カローラスポーツ RECARO SR-7 GU100H取付 [車]
納車された日に,早速RECARO SR-7 GU100Hを取り付けました。
まずは,純正シートを外します。
4か所あるので,トルクスT50で外します。
外したシート
コネクタもすべて外します。
この車のシートにはサイドエアバッグが付いているので,外すと警告灯が点きます。
そこで,キャンセラーを取り付けます。
次は,シートヒーターの配線です。
センターコンソールをばらすので,アイドリングストップキャンセラーも一緒に取り付けました。
(この記事は,のちほど)
センターコンソールのばらし方は,こちらの動画をどうぞ。
シートヒーターの電源は,シガレットソケットの配線から取りました。
めちゃめちゃ細いですので,ちょっと不安になりますが,12V120WまでOKとあります。
シートヒータの電流は,事前の調査で最大でも4.7Aでしたので大丈夫です。
https://jm7xzc.blog.ss-blog.jp/2019-12-15
注意すべきは,配線の色です。
てっきり,黒がマイナスかと思いましたが,テスターで調べたら黒はプラスでした^^;
念のため,ヒューズも入れました。
なお,アマチュア無線の50W機用の電線を流用しました。
こんなに太くなくて大丈夫でしょうが,細いのが無かったので^^;
配線通しで,カーペットの下を通せば完成です。
シートベルトアンカーの配線もお忘れなく!
今回苦労したところは,RECAROシートを室内に入れるときです。
狭くて後部座席からは入らないし,運転席側からもステアリングが邪魔でなかなか入りませんでした。
下の娘に手伝ってもらい,シートの角度を調整しながらなんとか入れました。
まずは,純正シートを外します。
4か所あるので,トルクスT50で外します。
外したシート
コネクタもすべて外します。
この車のシートにはサイドエアバッグが付いているので,外すと警告灯が点きます。
そこで,キャンセラーを取り付けます。
次は,シートヒーターの配線です。
センターコンソールをばらすので,アイドリングストップキャンセラーも一緒に取り付けました。
(この記事は,のちほど)
センターコンソールのばらし方は,こちらの動画をどうぞ。
シートヒーターの電源は,シガレットソケットの配線から取りました。
めちゃめちゃ細いですので,ちょっと不安になりますが,12V120WまでOKとあります。
シートヒータの電流は,事前の調査で最大でも4.7Aでしたので大丈夫です。
https://jm7xzc.blog.ss-blog.jp/2019-12-15
注意すべきは,配線の色です。
てっきり,黒がマイナスかと思いましたが,テスターで調べたら黒はプラスでした^^;
念のため,ヒューズも入れました。
なお,アマチュア無線の50W機用の電線を流用しました。
こんなに太くなくて大丈夫でしょうが,細いのが無かったので^^;
配線通しで,カーペットの下を通せば完成です。
シートベルトアンカーの配線もお忘れなく!
今回苦労したところは,RECAROシートを室内に入れるときです。
狭くて後部座席からは入らないし,運転席側からもステアリングが邪魔でなかなか入りませんでした。
下の娘に手伝ってもらい,シートの角度を調整しながらなんとか入れました。
NRE214H カローラスポーツ 本日納車 [車]
NRE214HカローラスポーツGZが本日納車されました。
発注してから3か月弱かかりました。
エンジンは,8NR-FTS水冷直列4気筒 DOHC 16バルブ 水冷式インタークーラー付ターボ D-4T VVT-iWです。
排気量は1.2Lで,ロングストロークです。
タイヤは225-40-18と,このクラスの車にはオーバースペックです^^;
ディーラーから家まで運転して思ったことは・・・遅い・・・
アクセル踏んでも前に進みません><
1.2Lターボですので,そこは覚悟してましたw
パワーはありませんが,ボディはしっかりとしておりステアリング操作に素直に車が反応します。
足回りも今までのトヨタ車とは違ってカチッとしており,レヴォーグのビル足を少々柔らかくした感じです。
これはなかなかいいですね。
そして,納車された日から内装はこんな感じになってますw
室内の作業から行っていきたいと思います。
発注してから3か月弱かかりました。
エンジンは,8NR-FTS水冷直列4気筒 DOHC 16バルブ 水冷式インタークーラー付ターボ D-4T VVT-iWです。
排気量は1.2Lで,ロングストロークです。
タイヤは225-40-18と,このクラスの車にはオーバースペックです^^;
ディーラーから家まで運転して思ったことは・・・遅い・・・
アクセル踏んでも前に進みません><
1.2Lターボですので,そこは覚悟してましたw
パワーはありませんが,ボディはしっかりとしておりステアリング操作に素直に車が反応します。
足回りも今までのトヨタ車とは違ってカチッとしており,レヴォーグのビル足を少々柔らかくした感じです。
これはなかなかいいですね。
そして,納車された日から内装はこんな感じになってますw
室内の作業から行っていきたいと思います。