SSブログ

GRヤリス [車]

各メーカーがハイパフォーマンス四駆の製造をやめる中,トヨタがセリカGT-Four以来の戦える四駆を出してきましたね。

012_o.jpg

かつてジムカーナをしていたころは4気筒2Lターボが全盛で,インプレッサ,ランサーエボリューション,セリカGT-Fourが活躍していました。(セリカはジムカーナでは活躍できませんでしたが)

369.jpg
※ Driver:JM7XZC

GRヤリスは3気筒1.6Lということですが,パワーこそ低いものの,当時の車よりはるかに性能は上がっていることでしょう。
センターデフも60:40,30:70,50:50とセッティングでき,スバルのDCCD以上にセッティングの幅が広がりそうです。
RZ(ベースグレード)が3,960,000円
RZ High performanceが4,560,000円
差額が60万ですから,20万円でフロントとリヤに機械式LSDを入れ,40万円でエナペタルの車高調入れれば,High performanceは必要ないかなぁと思います。

家内の新しい車がまた納車されていないのに,夢ばかりが膨らみます^^;

上の娘が小さいときに,
「働いたらお父さんにポルシェ買ってあげる」
と言っていました。
現在,大学6年間で1000万の投資をしているので,娘が働くようになったらポルシェ911じゃなくてヤリスGRを買ってもらうくらいはいいかなぁって思いますw
nice!(28)  コメント(7)