SSブログ

NRE214H カローラスポーツ RECARO SR-7 GU100H取付 [車]

納車された日に,早速RECARO SR-7 GU100Hを取り付けました。

DSC01896_R.JPG

まずは,純正シートを外します。
4か所あるので,トルクスT50で外します。

DSC01436_R.JPG

DSC01865_R.JPG

外したシート

DSC01868_R.JPG

コネクタもすべて外します。

DSC01869_R.JPG

この車のシートにはサイドエアバッグが付いているので,外すと警告灯が点きます。
そこで,キャンセラーを取り付けます。

DSC01879のコピー_R.jpg

次は,シートヒーターの配線です。
センターコンソールをばらすので,アイドリングストップキャンセラーも一緒に取り付けました。
(この記事は,のちほど)

センターコンソールのばらし方は,こちらの動画をどうぞ。

DSC01872_R.JPG

DSC01877_R.JPG

シートヒーターの電源は,シガレットソケットの配線から取りました。
めちゃめちゃ細いですので,ちょっと不安になりますが,12V120WまでOKとあります。
シートヒータの電流は,事前の調査で最大でも4.7Aでしたので大丈夫です。
https://jm7xzc.blog.ss-blog.jp/2019-12-15

DSC01878_R.JPG

注意すべきは,配線の色です。
てっきり,黒がマイナスかと思いましたが,テスターで調べたら黒はプラスでした^^;

DSC01881のコピー_R.jpg

念のため,ヒューズも入れました。
なお,アマチュア無線の50W機用の電線を流用しました。
こんなに太くなくて大丈夫でしょうが,細いのが無かったので^^;

DSC01880のコピー_R.jpg

配線通しで,カーペットの下を通せば完成です。

DSC01882のコピー_R.jpg

シートベルトアンカーの配線もお忘れなく!

DSC01870_R.JPG

今回苦労したところは,RECAROシートを室内に入れるときです。
狭くて後部座席からは入らないし,運転席側からもステアリングが邪魔でなかなか入りませんでした。
下の娘に手伝ってもらい,シートの角度を調整しながらなんとか入れました。

DSC01896_R.JPG
nice!(31)  コメント(9) 

nice! 31

コメント 9

caterham_7

シートヒーター付きレカロですか!
最近はいろんなのあるんですね。
シートベルトは交換するんですか?
by caterham_7 (2020-01-19 14:41) 

JM7XZC

4点式は付けませんよ。
だって,家内が乗る買い物車ですからね。
by JM7XZC (2020-01-19 15:26) 

kenji-s

ヒーター付きレカロいいですね!
器用というかそういったご職業なんでしょうね
by kenji-s (2020-01-19 17:33) 

JM7XZC

シートヒーターは温かくていいですよ。
仕事は全く違いますが,工作は趣味ですからね。
by JM7XZC (2020-01-19 17:39) 

弐号

納車おめでとうございます。
暫くは楽しめそうですね。
by 弐号 (2020-01-19 18:47) 

JM7XZC

ありがとうございます。
昨日,今日でほとんどの作業を終わらせました。
徐々にアップしていきます。
by JM7XZC (2020-01-19 19:01) 

青い森のヨッチン

カローラスポーツだったのですね~
標準シートも結構スポーツ仕様なかんじですね~
by 青い森のヨッチン (2020-01-20 11:54) 

拳客

奥様のお車ですよね・・・なんか峠とか攻める感じですね。
by 拳客 (2020-01-20 19:26) 

JM7XZC

>ヨッチンさん
カロスポでした^^;
純正もなかなかいいシートでした。

>拳客さん
RECAROは,腰痛持ちにとてもいいシートです。
疲れませんよ。
by JM7XZC (2020-01-20 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。