SSブログ

VMGレヴォーグ バッテリー交換 [車]

朝5時に起きて2台とも洗車し、VMGレヴォーグのバッテリー交換をしました。
交換したのはこれです。

A7M04912_R.JPG

使い始めてから5年ほど経ちます。
まだ使えそうではありますが、今の車は急にバッテリーが逝くので早めに交換しました。
85Dから90Dに容量アップです。
重量も増えましたw

A7M04913_R.JPG

先々週のギックリ腰の影響がまだあり、前のめりでの作業がつらかったです><
交換自体は問題なしですが、その後のパワーウィンドウのリセットが面倒ですね。
バッテリー外すと、なぜか運転席から各ドアのパワーウィンドウをコントロールできなくなるんですよね。

これで、バッテリーもあと5年は大丈夫です。
nice!(25)  コメント(13) 

VMGレヴォーグ O2センサー交換 [車]

VMGレヴォーグのエンジンチェックランプが突然つきました。
原因は、O2センサーの故障の様です。
ハーネスから水が混入したらしく、ハーネスとセンサーのAssy交換です。

本日、交換が終わり、戻ってきました。
費用は、約11万円なり。

IMG_2859_R.jpg

O2センサーの故障なら放っておいてもいいのですが、そのせいでアイサイトが使えなくなるのが一番困ります。
これもメーカーの囲い込み戦略なのかと・・・

最近の車は便利ですが、故障すると自分で直せないのが痛いですね。
nice!(22)  コメント(5) 

AKRACING ゲーミングチェア デスクチェア WOLF [パソコン]

ゲーミングチェアを買ってみました。

A7M04898_R.JPG

AKRACING WOLFです。
PUレザーは、汗で蒸れるのでファブリックのものが欲しくてこれにしました。

座り心地は最高ですね。
何時間座っていても疲れません。

ゆくゆくは、現在NRE214Hカローラスポーツに付けているものをPC用の椅子にしたいと思ってます。
シートヒータ付きなので、冬は快適です。

DSC01386_R.JPG


AKRACING ゲーミングチェア デスクチェア パープル 紫 WOLF ファブリック 180度リクライニング 在宅 リモート 5年保証

AKRACING ゲーミングチェア デスクチェア パープル 紫 WOLF ファブリック 180度リクライニング 在宅 リモート 5年保証

  • 出版社/メーカー: エーケーレーシング(Akracing)
  • 発売日: 2020/01/31
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(18)  コメント(4)