SSブログ

GRヤリス [車]

各メーカーがハイパフォーマンス四駆の製造をやめる中,トヨタがセリカGT-Four以来の戦える四駆を出してきましたね。

012_o.jpg

かつてジムカーナをしていたころは4気筒2Lターボが全盛で,インプレッサ,ランサーエボリューション,セリカGT-Fourが活躍していました。(セリカはジムカーナでは活躍できませんでしたが)

369.jpg
※ Driver:JM7XZC

GRヤリスは3気筒1.6Lということですが,パワーこそ低いものの,当時の車よりはるかに性能は上がっていることでしょう。
センターデフも60:40,30:70,50:50とセッティングでき,スバルのDCCD以上にセッティングの幅が広がりそうです。
RZ(ベースグレード)が3,960,000円
RZ High performanceが4,560,000円
差額が60万ですから,20万円でフロントとリヤに機械式LSDを入れ,40万円でエナペタルの車高調入れれば,High performanceは必要ないかなぁと思います。

家内の新しい車がまた納車されていないのに,夢ばかりが膨らみます^^;

上の娘が小さいときに,
「働いたらお父さんにポルシェ買ってあげる」
と言っていました。
現在,大学6年間で1000万の投資をしているので,娘が働くようになったらポルシェ911じゃなくてヤリスGRを買ってもらうくらいはいいかなぁって思いますw
nice!(28)  コメント(7) 

nice! 28

コメント 7

なぁ

心配ご無用。
私も息子に相応の投資をしましたが、見事なほどに戻ってきません(-_-;)
by なぁ (2020-01-12 10:28) 

JM7XZC

まぁ,それでも淡い期待は残しておきましょうw
by JM7XZC (2020-01-12 11:06) 

しのぴん

GRヤリスのデリバリーはまだ先になる様ですが、ジムカーナやダートラ、ラリーにすぐ出てくるのでしょうね。
来年になると、全日本戦はGRヤリスだらけになるかも?。
by しのぴん (2020-01-12 16:17) 

JM7XZC

その可能性は十分にありますね。
それを他メーカーが追従する面白い展開になりそうです。
by JM7XZC (2020-01-12 18:11) 

caterham_7

普通に乗る車があるのでしたら、スーパーセブンはオススメですよ
911より安いし、早いもの(ドライバー次第だけど)
ロータス2-11、3-11なんか最高かも
でも、期待すること無くご自分で工面されることになるんでしょうけど
6年?お医者さん?買ってもらえるかも!
by caterham_7 (2020-01-12 22:24) 

JM7XZC

スーパーセブンもいいですね。
でも,楽して速く走りたいので,やっぱり四駆になっちゃいますね^^;
by JM7XZC (2020-01-13 05:26) 

caterham_7

四輪駆動の運動性能はFFの延長になります(詳しくはDrポールフレール ハイスピードドライビング)つまり遅いんだなー、レガシイィ乗ってた時は、思いっきりブレーキングして、アクセル床まで踏んだ時が一番Gが出ました。
by caterham_7 (2020-01-22 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。