SSブログ

RECARO SR-7 GU100H [車]

納車されてから買う予定でしたが,衝動的にマウスをクリックしてしまいました^^;

7gu001.jpg

値引きもあり,ベースフレームと合わせて15万強で購入できました。
消費者還元事業+αもあり1万ちょっと戻ってきますので,実質14万というところでしょうか?

受注生産ですが,納期も2週間ほどのようで,今月半ばには届きます。
しかし,ディーラーから先日連絡があり,納車は来年になるとのこと・・・
年末年始の休みでいろいろな作業をしようと思っていたのですが,だめでした^^;

このシートには,ヒーターが標準装備されています。
どうやって配線しようか調べていったら,「バッ直」が基本の様です。

DSC01372_R.JPG
※余っていた30Aリレーとヒューズ,カプラー。

「バッ直」過去記事↓
https://jm7xzc.blog.ss-blog.jp/2015-11-22

「バッ直」で,リレー入れてACCで電源ONにするのは大したことありません。
しかし,新しい車はエンジンルームが狭く,グロメットから配線するのにワイパーとモーター,カウルまで外さないとだめみたいです。
ちょっと面倒なことになりそうです。

足回りを交換するときも,同じ作業をするので(ストラットのマウントもカウルで隠れている),2日間ほど車が動けなくなくなりますが,どうせなら一気にやるのがいいのかなぁと思いました。

もしかすると,シートヒーターの配線が春になってからになるかも知れません・・・
そうなったら,本末転倒ですねw
nice!(30)  コメント(0) 

VMG レヴォーグ 下回り洗浄 [車]

毎週洗車をしているのですが,先週は融雪剤が散布された高速を走ったので下回りの洗浄をしました。

DSC01353_R.JPG

ジャッキアップして,そのまま下回りの洗浄です。

DSC01365_R.JPG

DSC01351_R.JPG

下の娘(小6)にα77で撮影させたのですが,ちょっと構図がいまいちです^^;
タイヤ交換の際は,インパクトレンチやトルクレンチを私の作業に合わせて持ってきたり,ジャッキを運んだりと先を読んで行動するのですが,撮影はまだまだ指導しないとだめですね^^;

まぁ,「青は藍より出でて藍より青し」ですから,その内「お父さん,それ無駄じゃない?」とか言われそうです。
(実際,上の娘には,「もっと効率的にやればいいのに!」とダメ出し食らってます^^)
nice!(20)  コメント(6) 

新しい車のシート [車]

新しい車のシートはそれなりのスポーツシートです。
しかし,電動シートではないのです(300万弱の安い車ですからw)。

そこで,シートも替えようかと検討中です。
第一候補は,これです↓

KK100.jpg

RECARO SR-7 GK100 ¥102,300

しかし,やはり冬場はシートヒーターがないと厳しいです。
そこで,第二候補はこれです↓

heater.jpg

RECARO SR-7 GU100H ¥143,000

4万ほど高いですが,冬場のことを考えると・・・

これにベースフレームが2万ほどかかります。

う~む・・・悩むところです。

納車されてから,じっくり考えることとします。
nice!(28)  コメント(4)