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RECARO SR-7 GU100H シートヒーター消費電力 [車]

今日の午前中にシートが届きました。

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梱包はこんな感じでした。

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リクライニングは両サイドにあるダイヤルを回します。
シートを一気に倒したいときは,レバーを回します。
20年くらい前にSR-3を使ったことがありましたが,変わっていませんね。

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製造されたのは,2019.12.09とありました。
本当に,受注生産なんですね。
でも,1週間少々で届きましたけど^^;

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このシートのは,シートヒーターが装備されており,スイッチはシート前面下部にあります。

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前置きが長くなりましたが,今回の目的はシートヒーターの消費電力を測定することです。
なぜかと言うと,電力に合わせて配線の方法を変えるからです。

安定化電源を使って,調査します。

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電圧は,オルタネーターの発電電圧に近い14.4Vに設定ました。

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シートヒーターは2段調整できますので,まずはLowで測定しました。

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1.43Aと予想以上に低い数値です。

そして,スイッチをHiにします。

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4.70Aでした。
これなら,バッ直の必要無いじゃないですか!

取説には,電動シートの配線図のみありました。
これは,バッ直になってますね。

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と言う訳で・・・
シートヒーターの消費電力なら,バッ直しなくても大丈夫!
シガレットから電源とってもいいですね。

付属のハーネスは2sqくらいありましたが,あれは電動シート用です。

ショップでシートヒーター付きのレカロを取り付けている方!
ヒーターのみなら,無駄な工賃払ってバッ直にする必要ないですよ!
ACCから10A拾ってくれば,それで十分です!

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ですから,家にあった1.25sq(0.75sqでもいいかも)くらいの電線を加工して取り付けようと思います。

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※ まさかのシガレットから電源取りもあり(右側電線)

車(NRE214H)への配線の仕方はこちら

最後に,ベースフレームも開けてみました。

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段ボールで仕切ってあるので,取り付けるまで開けないこととします。
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