SSブログ

VMG レヴォーグ 下回り洗浄 [車]

毎週洗車をしているのですが,先週は融雪剤が散布された高速を走ったので下回りの洗浄をしました。

DSC01353_R.JPG

ジャッキアップして,そのまま下回りの洗浄です。

DSC01365_R.JPG

DSC01351_R.JPG

下の娘(小6)にα77で撮影させたのですが,ちょっと構図がいまいちです^^;
タイヤ交換の際は,インパクトレンチやトルクレンチを私の作業に合わせて持ってきたり,ジャッキを運んだりと先を読んで行動するのですが,撮影はまだまだ指導しないとだめですね^^;

まぁ,「青は藍より出でて藍より青し」ですから,その内「お父さん,それ無駄じゃない?」とか言われそうです。
(実際,上の娘には,「もっと効率的にやればいいのに!」とダメ出し食らってます^^)
nice!(20)  コメント(6) 

nice! 20

コメント 6

拳客

「親父越え」何時か来るんでしょうね・・あっ・・娘さんか。
by 拳客 (2019-12-07 19:36) 

JM7XZC

>拳客さん
頭脳では負けるでしょうけれど,ドラテクでは負けないようにします!
by JM7XZC (2019-12-07 22:15) 

弐号

PS4のグランツーリスモでは、「パパ、それじゃダメだよ」とダメ出しを言われます。
by 弐号 (2019-12-07 23:14) 

JM7XZC

>弐号さん
「ダメ出し」は年とともに増えていくでしょうね。
「老いては子に従え」ですかね?w
by JM7XZC (2019-12-08 09:01) 

青い森のヨッチン

こちらの画像を見てケルヒャーに付ける下回り洗浄ノズルを買わないとと思い出しました。いちいちスタンドに行くのも面倒なので余裕のあるうちに買わないと・・・雪国なので降雪期はボディ洗浄よりも気を使います。α77いいなぁ~SONYのAPS-Cの上位機ですよね
by 青い森のヨッチン (2019-12-09 22:09) 

JM7XZC

>ヨッチンさん
アンダーボディスプレーランスは,4000円くらいで買いました。
今は,結構高いみたいですね。
α77は・・・もはや過去の遺物かもw
EVFのミラーレスにしましょう!
by JM7XZC (2019-12-10 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。