SSブログ

会津若松~猪苗代~白布温泉 日帰りの旅 最終章 [旅]

ガラス館を後にし,白布温泉を目指しました。
白布温泉は,天元台スキー場の麓にあります。
天元台スキー場は,30年ほど前に家内になる予定の人と来たことがありました。

35216854_R.jpg

西吾妻スカイバレーです。裏磐梯から,檜原湖の脇を走り,白布峠を超えます。
峠から猫魔スキー場と檜原湖を眺めます。

DSC06076_R.JPG

かなりのワインディングでしたので,ツーリングアシストは解除して自分で運転しました。
それなりに足回りも締まっているので,運転が楽です。

1時間ほどで,白布温泉に到着しました。
白布森の館です。大人395円,小学生160円と安いですが中途半端な料金ですw

DSC06078_R.JPG

お湯が熱くて長湯できませんでした。
だれもいなくなったのでiPhoneのおもちゃカメラで裸のまま撮影しました。
すると,タイミング悪く他のお客さんが入ってきました。
そのお客さんは,裸でiPhoneを持つ私を見て不審そうな顔をしていましたw

IMG_1420_R.JPG

館内もいい雰囲気です。

IMG_1421_R.JPG

まだ明るかったので,白布大滝を見に行きました。
三脚を担いで,転げ落ちたらただでは済まない坂を下りました。

DSC02403_R.JPG

NDフィルターがなかったので,絞り過ぎていまいちな画像ですが^^;

26456553_R.jpg

今回はカメラを2台持参し,1台は16-50mm(私用),もう一台は28-105mm(下の娘用)を持たせたので,娘用で撮影しました。

帰りは,米沢八幡原ICから東北中央自動車道に乗りました。
この区間は,2017年11月に開通していたようですが,なぜかナビに載っておらず,地図上は山の中を走行してましたw
(昨年ナビの地図データを更新したのになぜ?)
途中は全長9kmの栗子トンネルがあり,ひたすら真っすぐで驚きました。

約2時間で自宅に付きましたが,車内は,私以外またもや全員爆睡でした。
nice!(25)  コメント(2)