SSブログ

DJI Mini4 Pro Fly More Combo Plus [カメラ]

空撮をしようと思い、ドローンを買ってみました。

DSC01570.jpg

DJI Mini4 Pro Fly More Combo Plusです。

DSC01571.jpg

大きめのバッテリーが3つ付いており、長時間の飛行が可能です。

DSC01572.jpg

国土交通省に登録申請中ですので、まだ飛ばすことはできません。
また、DJIの製品は全てアクティベートが必要なので、ちょっと面倒なんですよね。

申請が完了したら、セッティングしたいと思います。
nice!(55)  コメント(10) 

nice! 55

コメント 10

Ten

おお!!
ついにここまで来たんですね!!
空撮映像、楽しみにしております。
by Ten (2024-02-10 18:51) 

XZ_Channel

申請が完了すれば、来週末くらいにはテスト飛行できるかと思います。
いろいろ制限があるので、まずは街から離れた松島湾を撮ってみようかと思います。
by XZ_Channel (2024-02-10 21:06) 

mau

以前の職場の同僚がもってて、撮影した動画をよく見せてもらいました。紅葉の山とか素敵だったなぁ
by mau (2024-02-11 00:21) 

XZ_Channel

高いところから見る景色もまたいいですよね。
楽しみです!
by XZ_Channel (2024-02-11 08:09) 

青い森のヨッチン

ドローンは免許や飛行許可とか年々飛ばすのが面倒になっているようなので自分では手を出さない領域と決めています。
良い機体を持つとそれなりにお金をもらえる空撮ができそうで興味を持った時期がありました。
どんな映像が撮れるのか楽しみですね~
by 青い森のヨッチン (2024-02-11 18:56) 

XZ_Channel

以前より、手続きが面倒になりましたね。
何でもやってみないと分からないので、日々、新しいことに挑戦です(*^^)v
by XZ_Channel (2024-02-11 20:31) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
喜多方の<まこと食堂>の閉店はホントに残念です。
by johncomeback (2024-02-16 20:05) 

yokomi

虫を意識したデザインですね(^_^)v 面倒にならない内に買っておけば良かったと後悔(^_^;) 少し前は規制の対象にならない機種が有ったような気がしますが、今は? 2階屋根の雨樋やアンテナ点検に使いたいです(^_^;)
by yokomi (2024-02-17 02:40) 

XZ_Channel

国交省への登録が完了し、機体へのIDの書き込みも終わりました。
保険の加入も済ませあとは飛ばすだけです。
1週間ですべて完了です。
調べながら行ったので、そんなに面倒ではありませんでしたよ。
家の中で飛ばしたら、障害物検知して着陸できなくなり、焦りましたがw
by XZ_Channel (2024-02-17 05:43) 

弐号

楽しそうですね。
ドローンは興味のあるところですが、撮影というより、ドローンレースが面白そうです。
by 弐号 (2024-02-17 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。