SSブログ

追分温泉 [旅]

追分温泉は、宮城県石巻市北上町の山の中にある一軒家のレトロ感満載の温泉です。

DSC01536.jpg

昭和を思い出されるような木造の建物が、いい雰囲気を醸し出しています。

DSC01544.jpg

ナンバー付きのヨタハチです。

DSC01528.jpg

沢もきれいでした。

DSC01566.jpg

動画はこちら


nice!(55)  コメント(15) 

nice! 55

コメント 15

Ten

たまには、こういうところでのんびり過ごしてみたいですね。
ヨタハチの足回りがダブルウィッシュボーンなのに驚きですw
(wiki情報)
by Ten (2024-02-03 15:54) 

XZ_Channel

一泊二食付きで1諭吉さんでお釣りがきます。
田舎っていいですよね。
ヨタハチって生まれる前の車なのでよく分かりませんでしたが、86のご先祖様なのかもしれませんね。
by XZ_Channel (2024-02-03 16:31) 

弐号

いいですね。こういう宿に泊まってみたいです。
by 弐号 (2024-02-03 17:44) 

ヨッシーパパ

鄙びた温泉でのんびりしたいですね。
コスパの良い旅館ですね。
by ヨッシーパパ (2024-02-03 18:41) 

XZ_Channel

弐号さん
昭和の人間には、懐かしさを感じますよね。

ヨッシーパパさん
安い上に料理がうまいのですよ!
by XZ_Channel (2024-02-03 20:56) 

我流麺童

免許を取ったばかりの時にヨタハチに憧れましたが、当時の給料では手が出なかったです。
by 我流麺童 (2024-02-04 06:41) 

XZ_Channel

簡単に買える車じゃなかったんですね。
当時は、車そのものが高級品だったのでしょうね。
by XZ_Channel (2024-02-04 07:37) 

芝浦鉄親父

トヨタスポーツ800、懐かしいです。
エンジンは非力でしたが、空力の優れた軽量ボディでレースに強かったです。
by 芝浦鉄親父 (2024-02-04 17:25) 

XZ_Channel

Cd値が小さいって話は聞いたことがあります。
パワーがない分、空気抵抗を減らして速く走れるようにしたんですね。
by XZ_Channel (2024-02-04 18:13) 

mau

お料理がいいって同僚が言ってました
by mau (2024-02-04 23:50) 

XZ_Channel

旬のものがたくさんあり、生ものも美味しいのです。
by XZ_Channel (2024-02-05 19:41) 

青い森のヨッチン

レトロ感の演出だけの為に車検通しているわけでもなくちゃんとイベントとかでも走行しているのかなぁ?
by 青い森のヨッチン (2024-02-06 18:01) 

XZ_Channel

どうでしょうねぇ。
走っている痕跡はなかったですね。
by XZ_Channel (2024-02-07 20:01) 

yokomi

近くに有るのですが、家族では私だけ行っていません(^_^;) 源泉が気になるので、近々足を伸ばしてみます。
by yokomi (2024-02-17 02:54) 

XZ_Channel

日帰りでも十分に満喫できると思いますよ。
by XZ_Channel (2024-02-17 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。