SSブログ

八戸~三沢~尻屋崎~大間~大湊~五所川原~弘前~大曲~栗駒 2泊3日 走行距離1200kmの旅 3日目その4 [旅]

田沢湖にやってきました。
ここは、日本一水深がある湖です。
とてもいい天気で、田沢湖スキー場もはっきりと見ることができました。

DSC09069_R.JPG

この日は、山の日だったのですが、それほど観光客はいませんでした。
たつこ像の近くには、駐車場がありませんので、やや歩いて移動となります。
ここで、年賀状用の写真を撮影しました。

DSC09074a_R.jpg

何枚か撮影していたら、若いお兄ちゃんにカメラを渡され記念撮影を頼まれました。
α7Ⅲ+レンズキットでしたが、マニュアル設定になっていました。

XZC「マニュアル設定になってますけど、このままでいいんですか?」
兄ちゃん「そのままで、大丈夫です。」

そう言われましたが、一応シャッター速度と絞りを確認し、アングルも考えて数枚撮影しました。
そして、カメラを返したのですが、私の撮った画像も確認しないまま、水辺ではしゃいでいました。
あまりカメラには興味がなさそうな方々でしたが、フルサイズ機を持っているとは、ちょっと驚きました。

次は、大曲に移動して花火の博物館である「はなび・アム」を見学します。
nice!(12)  コメント(3) 

nice! 12

コメント 3

Ten

JM7XZCさんの腕を見越しての撮影依頼だったのでしょう。
旅行先で撮影依頼する時は、とりあえず一眼持ってる撮影の上手そうな方を探してしまいます。(^o^)
by Ten (2023-09-01 06:06) 

yokomi

たつこ姫の像はだいぶご無沙汰です(^_^;)
観光地に行くと、皆さん凄いカメラを持っていますね。以前声を掛けたら香港からの人でした(^_^;)
by yokomi (2023-09-01 10:18) 

JM7XZC

Tenさん
確かに、一眼を持っている人に頼むのは分かりますね。
腕を見越してなら、お金取ればよかったw
逆にお金払わないとダメか^^;

yokomiさん
海外から日本に来られる方々は、お金持ちの方が多いでしょうからね。
by JM7XZC (2023-09-01 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。