SSブログ

映画「PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE」 [その他]

下の娘と一緒に昨日から公開された「PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE」を見てきました。
劇場で見るのは10年ぶりくらいです。
(前回見た記憶があるのは「STAND BY ME ドラえもん」下の娘とでした)

GoU.jpg

このアニメはアマゾンプライムで昔から配信されており,近未来の管理社会を描いた考えさせられる作品です。

このアニメの核となるのがドミネーターと呼ばれる銃で,AIの判断によって「パラライズ(麻痺)」「エリミネーター(破壊:人間)」「デコンポーザー(破壊:機械)」が選択されます。

back_top.jpg

撃つ人間の判断ではなく,AIの判断というところが肝です。
さらに,ドミネーターは音声で全てを通知してくれるのですが,その声優さんが「日髙のり子」さんなのです。
最高ですね。

私は,久し振りに見たので,ストーリーが思い出せずにいましたが,下の娘はこのサイコパスが大好きで,興奮しまくりでした。
でも,結構楽しめました。

「いやぁ~,映画って本当にいいものですね。」

懐かしいフレーズ・・・年がばれますねw
nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

拳客

まだ観て無いんですよね。
まずはTVシリーズからですけど・・
by 拳客 (2023-05-17 08:49) 

JM7XZC

はまると夜寝れなくなりますねw
by JM7XZC (2023-05-20 17:35) 

yokomi

ETCカードの....ですね。ご活躍(^_^;)
by yokomi (2023-05-28 23:05) 

JM7XZC

パナのナETCいいなぁ。
by JM7XZC (2023-05-29 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。