SSブログ

下回り洗車用スロープ 改良 [車]

げたの改良を行いました。
使っていたら,コンクリートと擦れてしまい塗装した部分が剥げてきたからです。

DSC08518_R.JPG

下回り洗浄用なので,木材ですから水が掛かると耐久性が落ちます。

DSC08519_R.JPG

そこで,キシラデコールを塗りなおし,コンクリートと擦れないようにゴムシートを取り付けることにしました。

DSC08520_R.JPG

ホームセンターで厚さ3mmのゴムシートを購入し,底板の大きさに合わせて切りました。

DSC08521_R.JPG

下穴をあけて,木ねじでと止めるだけです。

DSC08522_R.JPG

木ねじの頭が小さいので,ゴムシートが外れるようでしたら,後でワッシャーを入れたいと思います。

DSC08524_R.JPG

これで底が擦れないようになるだけでなく,3mm高さを稼ぐこともできました。

DSC08525_R.JPG
nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

yokomi

3mm厚のゴムシートとは値段が高そう(>_<) 皿ビスのようなのでワッシャーは一回り大きなモノを使ってビスの頭がいくらかでも低くなるようにするとか、頭が薄いアンダーカットの皿ビスが有れば良いですね。
by yokomi (2023-05-28 23:22) 

JM7XZC

ゴムで沈むので,ビスの頭はあまり気にしなくても大丈夫かと思います。
by JM7XZC (2023-05-29 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。