SSブログ

インゲン豆の苗 [酒・料理・食べ物]

毎年家庭菜園をしており,今年は3年ぶりでインゲン豆を育てることにしました。
実家でいろいろな苗を育てているので,5株ほどいただいてきました。

DSC08647_R.JPG

下の娘と化成肥料を撒きながら耕し,畝を作って苗を植えました。
今年もたくさん収穫できるといいなぁと思います。
nice!(25)  コメント(4) 

nice! 25

コメント 4

弐号

たくさん、採れるとよいですね。
by 弐号 (2023-05-28 10:45) 

青い森のヨッチン

今年は仕事が忙しかったので家庭菜園はまだ雑草の海なんです。
いんげんはここ数年栽培していたので今年も作りたいと思っていました。


by 青い森のヨッチン (2023-05-28 16:03) 

yokomi

沢山実りそう(^_^)v 化成肥料を撒きながら耕す...とは、いつか家庭菜園の指導で知られている某大学教授がやっていた方法みたい。我が家では節約と長持ちさせる為、植える前に先に刈っておいた枯れ草やコンポストで作った堆肥を入れています。
by yokomi (2023-05-28 23:02) 

JM7XZC

弐号さん
前回は豊作だったので,今回も期待してます。

ヨッチンさん
北の方はまだ寒いから,これからですね。

yokomiさん
うちも生ごみ堆肥もいれてますね。
落ち葉堆肥も入れて,化成肥料もですね。
by JM7XZC (2023-05-29 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。