SSブログ

じゃがいも [酒・料理・食べ物]

実家に種芋が余っていたので,今年は庭にじゃがいもを植えました。

A7M03924_R.JPG

順調に生育しています。

家庭菜園って,種やら肥料やら意外とお金がかかるんですよね。
でも,我が家はすべてもらい物で賄っており,堆肥に至っては生ゴミですw

野菜の価格が高くなっていますので,少しでも食糧費の負担を減らそうと思います。
nice!(29)  コメント(7) 

nice! 29

コメント 7

yokomi

そうそう、家庭菜園には生ゴミからの堆肥が一番ですね(^_^)v 私は古いジャガイモから伸びた芽を植えてみました(^_^;)
by yokomi (2022-06-14 18:11) 

JM7XZC

それもいいかもしれませんね。
私も間引いた芽を植えてみました。
by JM7XZC (2022-06-14 18:34) 

ヨッシーパパ

ジャガイモは、煮ても炒めても揚げても美味しいですね。
とても、重宝する野菜です。
by ヨッシーパパ (2022-06-14 18:57) 

拳客

家庭菜園は夢ですね。
by 拳客 (2022-06-14 19:14) 

JM7XZC

ヨッシーパパさん
万能な根菜ですね。

拳客さん
道場に,プランターを置いてみては?w
by JM7XZC (2022-06-16 17:45) 

青い森のヨッチン

ジャガイモの種類は何ですか?
自分はメークインが一番好きです。
うちの町はジャガイモの特産地でジャガイモ畑がたくさんあります。
ポテチメーカーさんとの契約している農家さんも多いです。
新じゃがもいいですけど一冬越させると甘みが倍増します。(byじゃがばた売りのおじさん(自分)談)
by 青い森のヨッチン (2022-06-17 13:24) 

JM7XZC

きたあかりだったような・・・もらい物なので。
メークイーンは,調理しても型崩れしないのでいいですよね。
冬越しですか?知りませんでした。
by JM7XZC (2022-06-18 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。