SSブログ

TOYOTA GAZOO Racing Rally Challenge スーパーSS [車]

近所でスーパーSSを見てきました。
豊田社長も走っていました。
今日は,昨日と違い右ハンドルのナンバー付き公道を走れるマシンでしたw

DSC00468_R.JPG

DSC00319_R.JPG

DSC00324_R.JPG

四駆,FR,FFと駆動方式はいろいろですが,やはり四駆は速いですね。

DSC00591_R.JPG

せっかくなので,SS落として流し撮りもしてみました。

SS1/60
DSC00480_R.JPG

SS1/50
DSC00711_R.JPG

SS1/30
DSC00735_R.JPG

ファインダーはブラックアウトフリーですので楽に追いかけられ,積層型センサーですので電子シャッターでもローリングシャッター現象はありません。

腕なんて全く関係なく撮れてしまうんです。
トラッキング使えば,ファインダーから被写体を外さない限りAFも追い続けますので。
本当にカメラ様様です。

DSC00641_R.JPG

SS落とした流し撮りのドリ車は,ちょっと違和感があります。
車のフロント部分のみボケなく写ります。

DSC00911_R.JPG

最後に走ったGDBがものすごく速かったです。
仙台ナンバーだったので,地元の方ですね。

ゴール後の社長です。

DSC00529_R.JPG

かっこいいヘルメットを被った子供がいました。

DSC00396_R.JPG

オフィシャルの皆様もお疲れさまでした。

DSC00325_R.JPG

午後は,下の娘にα9+SEL100400GMを渡し,脚立で撮影させていたのがTVの絵になったらしく,〇〇放送とケーブルTVの2局からインタービューされました・・・・
むげに断ることもできず・・・ついでに私もしゃべらされ・・・
カットされることを祈ります^^;

モリゾウ社長 GRヤリス
α9+SEL100400GMで撮影

nice!(29)  コメント(12) 

nice! 29

コメント 12

Ten

背景の流れ具合、SS1/30が好きです。
by Ten (2022-05-15 18:16) 

JM7XZC

ありがとうございます。
次の機会があれば,SS1/20に挑戦してみます。
by JM7XZC (2022-05-16 20:04) 

拳客

走っているものを撮るなんて、動体視力いいんですね。
by 拳客 (2022-05-18 17:28) 

JM7XZC

いやー,撮影に動体視力は関係ないかもです。
撮影するのは,カメラですし^^;
by JM7XZC (2022-05-18 20:10) 

弐号

楽に撮れるんですね。撮影するのが楽しくなりそうですね。
by 弐号 (2022-05-18 22:25) 

JM7XZC

腕がなくても撮れちゃいますね。
by JM7XZC (2022-05-19 21:40) 

えすぷれそ

スターレットがまだ走ってるとは!
もう何年くらい昔の車だったのかも覚えてないくらいですが。
by えすぷれそ (2022-05-21 00:47) 

JM7XZC

私もEP71で一度だけダートラに出たことがあります。
南アフリカでは,スズキからのOEM車をスターレットと名付けて,ラリーに出るという噂ですね。
そのうち,また名前が売れるかもしれませんね。
by JM7XZC (2022-05-21 18:04) 

yokomi

豊田社長も好きなんですねぇ...(^_^;)
by yokomi (2022-05-23 16:17) 

JM7XZC

マイクサービスもありましたね!
by JM7XZC (2022-05-23 19:12) 

青い森のヨッチン

三沢空港で空自のホークアイの着陸シーンの流し撮りにチャレンジすることがあるのですが難しいですよ
良い機材には魅かれますがちょっと手に入れられそうにないので腕を磨くしかないようです。
動画は娘さんの撮影によるものなのですね
by 青い森のヨッチン (2022-05-29 20:51) 

JM7XZC

そうですね。腕磨かないとダメですよね。
楽したいので,ついつい機材に頼ってしまいます。
でも,秒20コマでブラックアウトフリーは楽ですよぉ~

by JM7XZC (2022-06-01 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。