SSブログ

レーシンググローブ [車]

毎朝6時半には,車で出勤します
最近気温が低く氷点下となり,車の中が冷え冷えです。

シートヒーターがあるので体は暖かいのですが,ステアリングを握る手が寒すぎです。

DSC01896_R.JPG

そこで,昔ジムカーナをしていたころのレーシンググローブを取り出しました。

DSC03104_R.JPG

通常の手袋で運転すると,ステアリングが滑るために危険です。
レーシンググローブなら,安全な上に暖かいので最高です。
レーシングスーツやブーツ,ヘルメットは処分してしまいましたが,グローブだけは取っておいて正解でした。

DSC02773.jpg

DSC02800.jpg
nice!(30)  コメント(10) 

nice! 30

コメント 10

kenji-s

レカロは腰痛にもいいらしいですね
by kenji-s (2021-01-20 21:23) 

青い森のヨッチン

シートヒーターもこの時期ありがたいですがサイドミラーヒーターにも本当に助けられています。
それと車内用にダイソーで買ったUSB式加湿器をカップホルダーに入れて使っていますが気のせいか静電気のびりびりが減ったような・・・
by 青い森のヨッチン (2021-01-21 10:38) 

拳客

私も6時30分に出勤します・・・徒歩ですが寒い。

by 拳客 (2021-01-21 18:48) 

JM7XZC

kenji-sさん
腰痛よ,さようならです。

ヨッチンさん
雪国の必需品ですね。

拳客さん
空手用のグローブをしましょうw
by JM7XZC (2021-01-22 22:05) 

弐号

その昔、夜中に箱根な峠道に行くと、なぜかレーシンググローブだけして、走っている人達がいましたね・・・。それとちょっと似てますかね。w

確かに冬はステアリング冷たいですね。レーシングカート時代に使っていたグローブを出して使ってみようか。


by 弐号 (2021-01-23 12:04) 

JM7XZC

なぜか不思議なことに,レーシンググローブすると雪道でも速度落とさず普通に運転できます。
プラシーボ?
コンセントレーション?
やってみてください!
by JM7XZC (2021-01-23 20:14) 

ヨッシーパパ

私は寒がりなので、冬になると革手袋でハンドルを握ります。
by ヨッシーパパ (2021-01-24 19:31) 

JM7XZC

革なら滑らず安心ですね。
by JM7XZC (2021-01-25 21:35) 

yokomi

毎日6時半の出勤とは朝の早い職場ですね(>_<) 私が早かったのはイベント時のみ(^_^;)
by yokomi (2021-01-26 00:40) 

JM7XZC

ん?yokomiさんも私と同業者でした?
by JM7XZC (2021-01-30 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。