SSブログ

初詣 塩竃神社 其の二 [公園・テーマパーク]

前回はこちら

DSC02923_R.JPG

202段の階段を登り切りました。
子供の頃は何ともなかったのですが,今は息が切れます。

DSC02924_R.JPG

でも,またまた階段が続きます。
これを登れば,本殿です。

DSC02927_R.JPG

本殿の入り口です。

DSC02930_R.JPG

本殿に入る前に,脇にあった巨大絵馬で撮影を

DSC02931のコピー_R.jpg

本殿です。
あまり人はいませんでした。
ただ,鈴の紐は外されており,鳴らすことができません。

DSC02937_R.JPG

本殿のそばに「撫で牛」があるのですが,今年は「心の中で撫でてください」と張り紙がありました。

DSC02933_R.JPG

どこもコロナ対策ですね。
つづく
nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

えんや

 来年もよろしくです。
いい新年をお迎え下さい。

by えんや (2020-12-30 17:51) 

JM7XZC

大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
by JM7XZC (2020-12-30 19:07) 

ヨッシーパパ

写真で見ると、かなり急な階段だと言うことがわかります。
これは、なかなか苦労しそうな階段です。
by ヨッシーパパ (2020-12-30 19:53) 

JM7XZC

過去ログを拝見させていただきました。
以前,塩竃神社にいらっしゃったときは,東参道からお参りされたんですね。
by JM7XZC (2020-12-30 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。