SSブログ

初詣 塩竃神社 [公園・テーマパーク]

年が明けていませんが,塩竃神社に初詣に行ってきました。

DSC02959_R.JPG

四季桜が咲いていました。

DSC02898_R.JPG

DSC02900_R.JPG

今回は,七曲坂から一度下って,表参道からお参りすることにしました。
超,遠回りです。

DSC02905_R.JPG

塩釜市内を歩いていると,東日本大震災での避難の様子を示す石碑が立っていました。

DSC02908_R.JPG

表参道です。
202段の階段を登らねばなりません。

DSC02912_R.JPG

DSC02916_R.JPG

上まで登れるのでしょうか・・・
つづく
nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

ヨッシーパパ

鹽竈神社には一度だけ参拝したこと上がりますが、一番緩やかなところから上りましたが、かなり時間がかかりました。
そこからも、広々としていて、色々見学することが出来て、良い時間を過ごすことが出来ました。
by ヨッシーパパ (2020-12-29 18:46) 

JM7XZC

いらっしゃったことがあるんですね。
様々なところから参拝できますので,ぜひ,またいらしてください。
by JM7XZC (2020-12-29 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。