SSブログ

EIZO CS2731用 遮光フード自作 [パソコン]

CS2371用に遮光フードを作りました。

DSC02971_R.jpg

材料はホームセンターで売っているプラダンです。
NRE214Hカローラスポーツで買いに行ったら,一畳の大きさのものしか売っておらず積めませんでした^^;
改めてVMGレヴォーグで行って買ってきました。
844円(税込)です。

DSC02964_R.JPG

寸法を測って簡単な設計図を作り,切るだけです。

DSC02965_R.JPG

落ちてこないように,ストッパーも作りました。

DSC02967_R.JPG

モニター上方の排熱口を塞がないように計算済みです。
キャリブレーションセンサーを通す穴も作りました。

DSC02969_R.JPG

軽量で,取り外しも簡単です。
みなさん,お試しあれ!

余ったプラダンどうしましょう・・・何か使い道ないかな・・・
nice!(21)  コメント(7) 

nice! 21

コメント 7

Ten

綺麗に作れてますね!!
効果はどうでしたか?
by Ten (2020-12-31 11:50) 

JM7XZC

窓辺にモニターがあるので,見やすくなりました。
まず,モニターを置く場所が間違ってますね^^;
by JM7XZC (2020-12-31 12:57) 

青い森のヨッチン

プラダンかなり余りましたねぇ
予備でもう1つ分確保してもまだあまりそうですが軽量素材で加工が容易だから何かほかに使い道もありそうですね

良いお年をお迎えください
by 青い森のヨッチン (2020-12-31 15:58) 

ヨッシーパパ

今年は、ご訪問ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by ヨッシーパパ (2020-12-31 18:23) 

JM7XZC

ヨッチンさん
今年もご訪問ありがとうございました。
寒さが続きますがご自愛ください。
来年もよろしくお願いいたします。

ヨッシーパパさん
今年もご訪問ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
by JM7XZC (2020-12-31 19:15) 

弐号

プラダンの遮光フードは定番ですね。実はプラダン買って来てはいますが、まだ作って無かったりします。汗)
by 弐号 (2020-12-31 19:47) 

JM7XZC

年末・年始の休みで製作ですか?
by JM7XZC (2020-12-31 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。