SSブログ

春菊 [酒・料理・食べ物]

2週間,雪に覆われていた春菊でしたが,一部元気に生きていました。

DSC02887.JPG

今年は,種をまくのが遅かったせいで収穫する前に積雪となりました^^;
もう少し大きくなってから収穫します。
ほうれん草などは,寒さで自身が凍らないように糖分を増しますが,春菊はどうなのでしょう?

DSC02886.JPG

食べてみてのお楽しみです。
nice!(24)  コメント(4) 

nice! 24

コメント 4

青い森のヨッチン

隣村ではこの時期の寒気を利用して糖度を増したホウレンソウを冬の時期のブランド野菜として売り出しています。
by 青い森のヨッチン (2020-12-28 09:07) 

JM7XZC

それがおいしいんですよね!
来年は,ほうれん草を育てようかと思います。
by JM7XZC (2020-12-28 18:10) 

拳客の奥様

春菊美味しいですよね♪苦味が苦手という方いらっしゃるけど…
フランスの方に教わった、ホワイトソースに(グラタン)合わせる
軽く茹でてから☆良いアクセントになりますよ♪
by 拳客の奥様 (2020-12-29 11:04) 

JM7XZC

奥様お久しぶりです。
フランス風に春菊を使うとは思ってもみませんでした。
収穫したら試してみます。
by JM7XZC (2020-12-29 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。