SSブログ

冬の恒例作業 [車]

先週の大雪でNRE214HカローラスポーツとVMGレヴォーグが,融雪剤でどろどろになったので下回りも含めて洗車しました。

DSC02875_R.jpg

DSC02878_R.jpg

雪もほとんど解けましたが朝夕は凍るので,すぐに融雪剤でどろどろの可能性も・・・^^;

DSC02879_R.jpg
nice!(23)  コメント(10) 

nice! 23

コメント 10

yokomi

うーん、こんなジャッキが欲しいっ(^_^;)
by yokomi (2020-12-26 13:24) 

JM7XZC

ジャッキじゃなく,リフトを庭に設置しちゃいましょう!
by JM7XZC (2020-12-26 15:57) 

青い森のヨッチン

ジャッキポイント、こんなところにあるのですね?
by 青い森のヨッチン (2020-12-27 11:47) 

kenji-s

除雪材混じりの泥は気になりますよね
こんなにきちんとメンテされていたら
車も幸せってものです
by kenji-s (2020-12-27 12:36) 

JM7XZC

ヨッチンさん
基本リヤデフケースに掛けますが,カローラはなぜかデフ脇の凸に掛けるように指示されてます。

kenji-sさん
毎年の恒例作業になってます。
昨年は,毎週洗車でした^^;
by JM7XZC (2020-12-27 15:06) 

Ten

VMGレヴォーグのチラッと見えるビルシュタインが、
車好きにはたまらないですね。(^o^)
by Ten (2020-12-27 22:40) 

JM7XZC

そこに目が行くということは,Tenさんも昔走ってました?
by JM7XZC (2020-12-28 18:02) 

Ten

遠い昔のお話です。
車歴はこんな感じです。
https://gooverability.blog.ss-blog.jp/archive/c2300521160-1
今では、ゴールドペーパードライバー。(^^;)
by Ten (2020-12-29 20:26) 

JM7XZC

古き良き時代ですね!
機械好きの方々は,みんな同じ経験をしていますよね。
定年退職したら,GRヤリス買ってまたジムカーナしませんか?
by JM7XZC (2020-12-29 20:43) 

Ten

定年退職する頃には、AI制御の電気自動車とかがジムカーナで
競ってたりしそうです。(10数年以上先のお話)
仮に勝負できる機会があれば、AIには負けたくないかな。(^^;)
by Ten (2020-12-29 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。