SSブログ

NRE214H カローラスポーツ フットライト自作 [車]

今日も洗車をしてから,NRE214Hカローラスポーツにフットライトを取り付けました。

DSC019662_R.jpg

DSC01967_R.JPG

お金がないので,VMGレヴォーグと同じで自作です^^;

VMGレヴォーグ前席フットライトはこちら
VMGレヴォーグ後席フットライトはこちら

材料は,昨年のうちに準備しておいたLEDテープとその辺にある電線ですw

DSC01570_R.JPG

ルームランプ連動にするために配線をします。
ルームランプの配線はマイナスコントロールなので,ドアを開けたときにアースに落ちるマイナス線を探します。
今回は,助手席側のAピラーから取りました。

ピラーのカバーを外します。

DSC01949_R.JPG

エアバックが開いたときにカバーが飛んでいかないようにしている,クリップを外します。
なれないと難しいです。

DSC01953_R.JPG

DSC01954のコピー_R.jpg

DSC01957_R.JPG

次に,マイナスコントロールをテスターで探します。
一緒に常時電源も見つけました。
(常時電源はヒューズボックスから取ろうと思いましたが,線を見つけたのでOKとしました)

DSC01958のコピー_R.jpg

エレクトロタップで分岐させます。

DSC01964_R.JPG

その後は,運転席と助手席の足元に配線すれば,ほぼ終了です。

DSC01952のコピー_R.jpg

DSC01961_R.JPG

DSC01962_R.JPG

取り付ける前に点灯テストをし,ドアを開けると点いて,閉めると消えるかを確認します。

DSC01960_R.JPG

その後は,内張を元に戻せば終了です。
しかし,Aピラーのカバーがうまくはまらずに苦労しました。
途中で気付きましたが,クリップの脚が伸びたままだったからです。
クリップをしっかりとカバーに戻してはめこむと,うまくはまりました。

DSC01965_R.JPG

撮影しながらだったので,1時間ほど掛かりました。
nice!(34)  コメント(4) 

nice! 34

コメント 4

弐号

フットライトって必要ですよね。
夜にモノを落とすと、見えなくて拾えなくて大変です。
by 弐号 (2020-02-01 20:23) 

JM7XZC

それありますね。
手探りで探すしかないですからね。
by JM7XZC (2020-02-02 07:02) 

しのぴん

私は純正のフットライトを社外品に入れ替えた程度ですが、JM7XZCさんの細工は気合入りまくりでスバラシイですね!!。
by しのぴん (2020-02-02 22:03) 

JM7XZC

ありがとうございます。
お金がある方は,純正が一番だと思います。安心ですからね。
私は貧乏なので,取付DIY&自作です・・・^^;
by JM7XZC (2020-02-02 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。