SSブログ

VMG レヴォーグ 前席LEDフットライト取り付け [車]

朝から,フットライトの取り付けを行いました。
前日に配線を作っておいたので,作業時間は30分程度です。

DSC00316.jpg

まず,配線通しで助手席から運転席に配線を通します。
DSC00311.jpg

助手席側は,グローブボックスをばらして配線を通します。

DSC00312.jpg

コネクタは,エーモンの細線専用で脱着可能ものにしました。
後で,LEDの色を変えたいときも便利です。

DSC00314.jpg

のれん分けハーネスを繋ぎ,常時電源とルームランプのギボシに繋ぐだけです。
念のために,ヒューズも入れました。

DSC00315.jpg

テープLEDの両面テープを立派なものに貼り替えてくっつければ終了です。

DSC00316.jpg

DSC00318.jpg

ルームランプと連動しているので,ドアを開けるとゆっくり明るくなり,消えるときも徐々に減光します。
また,オフディレイ機能も働くので,ドアを閉めると少したってから減光していきます。
ルームランプと全く同じように動作します。

今回は,今後も電源関係で使用することを考え,のれん分けハーネスを購入しましたが,LEDフットライトだけを取り付けるならば,1000円未満でできます。

純正は諭吉さん単位で掛かります。サードパーティのキットも樋口さん一人はいなくなります。
DIYで行うと野口さん一人にさようならで済みますから,大変助かります。

時間があったら,後席にも付けようと思います。
500円でいけるかなw

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。