SSブログ

VMG レヴォーグ 後席LEDフットライト取り付け [車]

後席のLEDフットライトの取り付けを行いました。

材料費は,マジックテープを買ったので,LEDと合わせて590円でした。
90円の予算オーバーです。
電線は,ツイーターから切り取ったスピーカーケーブルを使いましたw

DSC00784.jpg

センターコンソールボックスを取り外す作業をします。
パーキングブレーキがあるカバーを内装はがしで外します。

DSC00777.jpg

DSC00778.jpg

ねじが2本見えますので,これを外します。

次に,後席に移り,前席のシートを前に出して,ねじの目隠しを外します。

DSC00779.jpg

ここの中のねじを外すと,ボックスごと外れます。
意外と簡単です。

DSC00780.jpg

ここから,配線通しをナビの裏側まで回して,前回配線した前席のLEDフットライトの配線に「かめ」(エレクトロタップ)で分岐させました。
※ エレクトロタップは亀に似ているので,いつも「かめ」と呼んでいます。

DSC00781.jpg

あとは,配線をカーペットの下を通してLEDに配線を繋ぐだけです。
LEDには,マジックテープ(ちくちくする方)を貼り,シートの裏側に貼り付けました。

DSC00783.jpg

DSC00785.jpg

ついでに,コンソールボックスの下と,ボックスのデッドニングをしました。

DSC00786.jpg

DSC00787.jpg

完成です!

DSC00784.jpg

今回苦労したところは,配線をセンター部分からカーペットの下を通すところです。
カーペットがきつきつに敷いてあり,配線通しが思ったところにいかなかったのです。
何度も根気強く狙いを定めて頑張りました。

次は,室内灯とライセンス灯のLED化です。
室内灯は,フットライトに合わせて青系にしてみます。

青だと顔色悪くなるかなぁ・・・・・・・って,もう注文してしまいました^^;

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。