SSブログ

宮城郡松島町 白坂山へ  [アマチュア無線]

白坂山に久しぶりの登りました。

DSC00889.jpg

JL7RK*が移動運用をしていたので邪魔してきたのですw

DSC00887.jpg

白坂山までの道路がぼこぼこしていたので,スコップでならす作業もしてきました。
結構な運動量でした^^;

JL7RK*と漫談(?)をしながら,レヴォーグのアンテナ基台やリグの取り付け,配線回しなどを参考にさせてもらいました。

今日の松島湾も奇麗でした。

DSC00892.jpg

DSC00891.jpg
nice!(60)  コメント(4) 

nice! 60

コメント 4

yokomi

 こんにちは。2mの移動ですね。ヨコミーは来春から50での移動を再開します。自宅では2mのSSBを聞いてみます。 QSO出来るといいなっ(^_^)v

by yokomi (2017-12-11 00:40) 

JM7XZC

yokomiさん,ご訪問ありがとうございます。
6mが中心なんですね。
私もしょぼいアンテナですが,自宅でのみ6mは出れるのでどうぞよろしくお願いします。
by JM7XZC (2017-12-11 21:15) 

enosan

私は2m も430も出られますが主は7mhz です。
でも最近は休止中で自宅アンテナも降ろしてしまいました。
移動運用ならばいつでも波を出せるのですが、和歌山県内すべての市町村から運用済みですので今のところ波を出す予定はありません。局免だけは更新しています。
by enosan (2017-12-12 08:55) 

JM7XZC

enosanさん,こんばんは。
7MHz中心だったんですね。
自宅も移動も7MHzは出れますが・・・私も今は全く出ていません^^;
最近は,2mFMとSSB中心になってます。
もし,つながりましたらよろしくお願いします。
by JM7XZC (2017-12-12 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。