SSブログ

純米吟醸 阿部勘 かすみ [酒・料理・食べ物]

夏に体調を崩して以来,ほとんどお酒を飲んでいませんでした。
しかし,最近,ようやく本調子に戻りつつあり,飲めるようになってきました。

そこで,家内が友達から社員価格で購入してきました。
阿部勘のお酒です。

DSC00893.jpg

阿部勘とは,塩竃市内にある酒造会社です。
http://www.abekan.com/about.html
創業は1716年ですから,徳川吉宗が享保の改革を行っていた頃です。

是非,おためしあれ!
nice!(71)  コメント(3) 

nice! 71

コメント 3

majyo

私も訳あって夏からまったく飲めなくなりましたが
最近飲めるようになりました。お酒が美味しいと感じます。
純米酒が一番良いです。

by majyo (2017-12-17 07:45) 

kiyokiyo

JM7XZCさん
こんにちは!^^
僕も、今年の6月から一滴もお酒を飲んでいませんでした。
日本酒は美味しいですよね!
majyo さんおコメントにもありますが、純米酒が大好きです^^
by kiyokiyo (2017-12-17 16:30) 

JM7XZC

majyoさん,kiyokiyoさん,こんばんは。
お二方とも,ドクターストップでしょうか?
おいしくて夕べ飲んだら,今日は一日動けませんでした><
やはり,お酒はなめる程度にしないと,まだまだだめなようです。
by JM7XZC (2017-12-17 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。