SSブログ

VMG レヴォーグ 後席ドアデッドニング+スピーカー交換 [車]

時よりパラパラと雨が落ちてきましたが,その合間に後席ドアのデッドニングとスピーカーの交換をしました。
後席のスピーカーは,前席のスピーカーの1/6の値段ですw

では,早速内張をはがします。
洗車したばかりだったので,やや水が入っていました。

DSC00287.jpg

今回は,サービスホールも全て塞ぐので,ビニールは全部取ってしまいます。
ブチルゴムも奇麗に取れました。

DSC00295.jpg

少々残ったブチルゴムの除去とREAL SCHILD(レアルシルト)を貼るところの脱脂に,倉庫に転がっていたワコーズのパーツクリーナーを使いました(贅沢)。

DSC00296.jpg

後は,REAL SCHILD(レアルシルト)とレアルシルト・ディフュージョン拡散シートを貼ります。

DSC00300.jpg

DSC00301.jpg

DSC00302.jpg

スピーカーの配線は,またもコネクタを切り,ギボシにしました。
水が入るところなので,一応防水です。

DSC00308.jpg

DSC00304.jpg

サービスホールは,エプトシーラーと元々付いていた防音材を使用して終了です。

DSC00307.jpg

DSC00309.jpg

内張には,これでもか!と言うくらいエプトシーラーを貼り付けました。
(画像撮り忘れ)

お昼を挟み,5時間の作業でした。
安いスピーカーなのに,私でも分かるほど音は激変です!!!
娘も後部座席に座り「ここに一日いてもいい!」と言っていました。

音響関係には,スピーカーやREAL SCHILD(レアルシルト)など総額6諭吉さんにお世話になりました。
たった,諭吉さん6人でこんなに変わるとは驚きです。
DIYで行えば,低価格で良い音響が得られるんですね。
大変勉強になりました。

明日は,LEDフットライトを取り付けます。
配線は,本日完成しましたw

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。