SSブログ

NC39 バッテリー交換 [バイク]

前回バッテリーを交換してから5年前くらい経ちましたので,交換時期になりました。
あんまり乗っていないのですが,冬場に放置しているのでバッテリーがダメになるようです^^;

今回もYUASA YTZ10Sを購入しました。1諭吉ほどです。
車のバッテリーと比べると,やはり割高ですね。
(エスティマは1.3諭吉,インプレッサは0.27諭吉ですから・・・)

まずは,シートを外すとそこにバッテリーがあります。

IMG_0859.jpg

ビスを3本緩めれば,すぐに外れます。

IMG_0860.jpg

外したバッテリーの電圧を測ると11.98Vでした。
これでは,セルが回りません><

IMG_0861.jpg

新品を測ると12.55Vでした。

IMG_0865.jpg

取り付けようと思ったら雨が降ってきたので,今日はこのまま放置します。
今度の休みにでも取り付けます。

これでようやく,押し掛けをしなくても良くなりましたw
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

JP7KLX

お疲れ様です。私も、5年ほど前にバッテリーで泣きました。

今度の車検で、交換です。来年は、車とバイクの車検でダブルパンチです。
by JP7KLX (2016-09-22 23:06) 

JP7KLX

私もバッテリー上がりで、泣きました[exclamation]

ドラッグスター400クラシックなので、キックも無ければ、車体も重くて押し掛けも出来ません
by JP7KLX (2016-09-23 09:40) 

JM7XZC

バッテリーは消耗品だから仕方ないですね。
重くても,気合いと根性で押し掛けですよw

私も,車2台にバイクと同時車検です^^;
趣味なので,本当に生活に困ったらやめればいいだけで・・・
楽しみましょう!
by JM7XZC (2016-09-23 21:50) 

JR7LOS

セルのみだとつらいですよねぇ。
と言いつつ、σ(^ ^)も今のSerow250は、初めてセルのみのバイクです。
キックオプションも無い...
アタック中にエンストしすぎでバッテリーが死んだらどうすんじゃぁ〜?です(^^;;
by JR7LOS (2016-09-26 12:44) 

JM7XZC

今時のは,コストダウンのためにキック無いのが多いですね。
インジェクターになったのも大きいのでしょうか?
私のは,未だにキャブですが・・・^^;

メーカーとしてみれば,キックミスって怪我されるのも嫌でしょうからねぇ。
by JM7XZC (2016-09-26 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0