SSブログ

鹽竈神社 [公園・テーマパーク]

ちょっとだけ、鹽竈神社に行ってきました。
5日の夕方なので空いてるだろうと思ったら、混み混みでした><

DSC01263.jpg

最近、動画のみだし、画像になるとふざけたものばかりだったので、まじめに撮ってみましたw

DSC01254.jpg

まぁまぁ映えるでしょうw
nice!(63)  コメント(9) 

nice! 63

コメント 9

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
20年位前までは「鹽竈神社」に初詣に行ってました。
年とって塩釜に行くのが面倒になって、
近年は近くの「鎌倉神社」に初詣に行っています。
by johncomeback (2024-01-05 19:56) 

XZ_Channel

鹽竈神社は確かに混みますよね。
私もお正月に行くのは久しぶりでした。
by XZ_Channel (2024-01-05 21:41) 

mau

塩竈神社は春の昼間しか行ったことないです。
夕方は灯りがいい感じなんですねー
by mau (2024-01-06 00:34) 

我流麺童

しおがま神社の鹽竈の字は難しいですね。
恥ずかしながら読めませんでした。

by 我流麺童 (2024-01-06 06:45) 

XZ_Channel

mauさん
夕方の灯を狙っていったのですが、まだ、少し明るかったです。

我流麺童さn
難しいですよね。
鹽竈の「竈」は、鬼滅の刃の竈門炭治郎でやや有名になりましたw
by XZ_Channel (2024-01-06 08:01) 

ヨッシーパパ

そちらの神社には、一度だけ参拝したことがありましたが、どうにも階段が長くて苦労したことだけ覚えています。
by ヨッシーパパ (2024-01-06 19:48) 

XZ_Channel

鹽竈神社にいらっしゃったことがあると、以前もそんなお話をされていましたよね。
確か、東参道からお参りされたんですよね。
ヨッシーパパさんの過去ログにありましたね。
by XZ_Channel (2024-01-06 20:18) 

yokomi

桜の咲く頃、また行きたいです(^_^)v
by yokomi (2024-01-10 14:49) 

XZ_Channel

いいところですよね。
by XZ_Channel (2024-01-10 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。