SSブログ

Swans at Kase-numa [カメラ]

加瀬沼で撮った白鳥の動画を編集しました。



00:00 オープニング 白鳥の求愛
00:12 加瀬沼の位置
00:33 加瀬沼公園
02:00 加瀬沼全景
02:15 白鳥、餌付け等

今回は、10分強の動画です。

加瀬沼_R.jpg

今回の編集時間は、12時間ほどで済みました^^
仕事から帰ってきてから少しずつ編集したのですが、ちょっと寝不足です。

編集作業は、こんな感じです。

編集作業_R.jpg

AdobeのPremiereProとPhotoshopを中心に編集してます。
カレーグレーディングをしっかりする時だけ、一番左のカラーマネジメントモニターを使用します。
作業領域が広いと、同時に多くのwindowを開けるので楽ですね。
通常は、中央と右の安いモニターのみでの作業です。

今回の動画は、ほのぼのとした感じで作ってみましたのでご覧ください。
チャンネル登録していただけると、うれしいです。
nice!(136)  コメント(12) 

nice! 136

コメント 12

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
子供が小学生の頃、ご近所の仲良し5家族と
加瀬沼に花見に行ってBBQしました(^^)
by johncomeback (2023-12-06 21:30) 

Ten

改めてよく見ると首の長い鳥って不思議な生き物ですね。
綺麗な映像のお陰で、その場にいるような雰囲気を楽しめました。
作業環境が美しいw
by Ten (2023-12-06 21:51) 

mau

まだ、人に慣れてないんですかねー
気仙沼に住んでた時は、白鳥に襲われるから大川の土手はビニール袋持って歩いては行けないと言われてました。餌をくれると思うとすごい勢いで寄ってくるらしいです。
by mau (2023-12-06 22:37) 

お散歩爺

飛来した白鳥には餌をあげたくなりますね。
でも当地はニワトリがトリインフルエンザで数十万羽が処分です。
困った問題です。
by お散歩爺 (2023-12-07 17:56) 

JM7XZC

johncomebackさん
花見でBBQなんて最高じゃないですか!

Tenさん
首が長いといろいろ便利なのでしょうね。
環境は大切ですよね。
無駄な動きがなくなって効率的です。

mauさん
人がいるだけで寄っては来ますが、そこまでではないかとw
伊豆沼、内沼の白鳥も同じ感じですね。
気仙沼の白鳥だけ、別格???

お散歩爺さん
鳥インフルエンザも困ったものですね。
畜産されている方には気の毒です。
by JM7XZC (2023-12-07 18:53) 

レイコ

私は13.1インチのノートパソコンでフォトショップも使っています。
by レイコ (2023-12-08 15:07) 

JM7XZC

Photoshopは使ってると楽しいですよね。
illustratorとPhotoshopがあれば、何でも作れちゃいますよね。
私は、未だにillustratorの使い方が分かっていませんが^^;
by JM7XZC (2023-12-08 20:18) 

kome

わっ、モニター3台。
by kome (2023-12-09 21:41) 

JM7XZC

超便利ですよ。
作業がはかどります^^
by JM7XZC (2023-12-10 07:42) 

momo

大きなモニターが3台も^ ^これだけ揃ってたら何でも出来そうですね^ ^
by momo (2023-12-10 20:02) 

JM7XZC

遊ぶのには最高ですね。
これを仕事にできたらいいんですけどね。
あくまで、趣味なので^^;
by JM7XZC (2023-12-10 21:01) 

yokomi

見ました(^_^)v うーん、KESENNUMAかと思い、ビックリ(^_^;) ↑コメに有りますが、感染症流行以前から餌やりはやらないで....と言われていますが、中には手元に呼びたくて、隠れてやっている不埒者も居るようです(>_<) ところがウミネコに対しては緩~い(^_^;)
by yokomi (2023-12-13 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。