SSブログ

加瀬沼の白鳥 [カメラ]

今日は加瀬沼に行ってきました。
ここは、公園と隣接しており、公園では遊具やバーべーキューができる施設もあります。
町が管理してるので、とてもきれいです。
毎年冬になると、少ない数ではありますが、白鳥が飛来するのでその撮影をしてきました。

加瀬沼.jpg

今回は、動画撮影では初のSEL100400GMも使ってみました。
100mm~400mmのズームレンズです。

DSC04500.jpg

このレンズ用のNDフィルターがないので、C-PLフィルターで代用しましたが、あまり光量が落ちないため、F11以上で撮っています。
でも、望遠端の400mmだと、背景もそれなりにはボケますね。

DSC00594.jpg

今回は、3時間、データ容量40GBほど撮影しました。
編集する際、カットがいっぱいあるといいものだけを選べるのでいいのですが、多いと、選ぶのに時間がかかります。
今回は、編集に20時間くらいかかりそうです><
気長に編集していきたいと思います。

予告編

nice!(127)  コメント(8) 

nice! 127

コメント 8

お散歩爺

ハクチョウが沢山飛来したので写真は撮り放題ですね。
by お散歩爺 (2023-12-03 17:39) 

JM7XZC

写真、撮り放題ですね。
でも、今回はサムネイル用に40枚くらいしか撮ってないんです。
ほぼ、動画撮影でした^^;
by JM7XZC (2023-12-03 17:42) 

mau

加瀬沼、白鳥来るんですね。
知らなかった
by mau (2023-12-03 22:30) 

Ten

白鳥ってあんなに鳴くんですね。
by Ten (2023-12-04 00:38) 

JM7XZC

mauさん
加瀬沼にも白鳥来てるんですよ。
数は少ないんですけどね。

Tenさん
鳴くのは、求愛行動らしいです。
by JM7XZC (2023-12-04 18:35) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
「マリンゲート塩釜」の近くにお住まいですか。
SEL100400GM は憧れのレンズです。
僕のメイン機はα7RⅡ、サブはα6000、
コンデジは RX1 です。
by johncomeback (2023-12-04 20:36) 

JM7XZC

まだまだ現役で使えるカメラですね。
by JM7XZC (2023-12-05 19:59) 

yokomi

うーん、高級レンズ(^_^)v
by yokomi (2023-12-13 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。