SSブログ

松島扇谷 紅葉 [カメラ]

今日は、松島の扇谷に紅葉を撮影に行ってきました。
夏が暑かったせいで、どこも紅葉の見ごろの時期が遅れており松島の扇谷も同様です。
今週が一番の見ごろとなりました。

扇谷松島_R.jpg

ここは、松島海岸のすぐそばですがほとんど人が来ない穴場です。
1時間弱撮影してきました。

扇谷の由来は、ここから松島湾を眺めると扇状に見えるからのようです。
動画でも、松島湾を映していますので確認してみてください。

今年、紅葉を見に行けなかった方々のためにも、きれいな扇谷の紅葉を紹介します。
ぜひ、ご覧ください。

※ 4K対応です。

nice!(131)  コメント(15) 

nice! 131

コメント 15

mau

真っ赤で綺麗な紅葉!
牡蠣の養殖棚もみえますねー
by mau (2023-11-23 22:38) 

Ten

メッチャ綺麗な紅葉ありがとう御座います。
こっちの方ではまだまだで予想では12月入ってからかなーという感じです。
by Ten (2023-11-24 00:18) 

我流麺童

拙ブログへのご訪問 & nice! ありがとうございました。
松島の紅葉がとても綺麗ですね。
by 我流麺童 (2023-11-24 06:55) 

mm

おはようございます^^
良いお色ですねぇ~ 当地の紅葉とは大違いです。
by mm (2023-11-24 06:59) 

imarin

松島には親戚がおり、よく行くのですが親戚周りで観光らしきことは
あまりしておらず、こうして名所を拝見できることをうれしく思います^^
by imarin (2023-11-24 09:56) 

弐号

綺麗な赤ですね。こちらの紅葉はまだまだ先で、紅葉せず、枯れそうで、いまいちです。
by 弐号 (2023-11-24 16:52) 

いろは

綺麗な紅葉ですね♪
by いろは (2023-11-24 18:28) 

JM7XZC

mauさん
牡蠣棚は気が付きませんでした。
でも、牡蠣がおいしい時期ですね。

Tenさん
南の方はこれからですね。
こっちは、もう雪が降りそうです。

我流麺童さん
ご訪問頂きありがとうございます。
お近くでしたらぜひいらしてください。

mmさん
そちらの紅葉はこれからですかね?

imarinさん
こちらにいらしているんですね。
観光しながら撮影もいいのではないでしょうか?
PCもNewマシーンになってさくさくですね。

弐号さん
紅葉せずに枯れる?
以前もそんなことをおっしゃっていましたね。
撮影のために遠征ですね!

いろはさん
久し振りに目の保養になりました。
そちらはいかがですか?
by JM7XZC (2023-11-24 19:45) 

JUNKO

穴場と言われるだけありますね。紅葉の美しいところです。うっとりします。
by JUNKO (2023-11-24 20:32) 

JM7XZC

ご覧いただきありがとうございます。
地元でもあまり知られていないんですよね。
by JM7XZC (2023-11-24 22:19) 

ミスター仙台

訪問&nice!ありがとうございました。
by ミスター仙台 (2023-11-25 14:33) 

uchin

こんにちは
やはり黄葉と言えばモミジですね。
私の方では少し遅れています。
やっと銀杏が黄葉しました。
by uchin (2023-11-25 16:02) 

JM7XZC

ミスター仙台さん
こちらこそ、ご訪問頂きありがとうございます。

uchinさん
やはり、今年はどこも遅れていますね。
見ごろはもう少し先ですね。
by JM7XZC (2023-11-25 17:44) 

yokomi

素敵な動画(^_^)v 今年は多忙で、紅葉狩りは出来ませんでした。でも、松島に行ける隙間は有ったかも!?(^_^;)
by yokomi (2023-12-02 23:50) 

JM7XZC

南の方は、これから紅葉の様ですね。
紅葉って、10月~11月だと思っていたんですけど、酷暑のせいで今年はどこも遅れていますね。
by JM7XZC (2023-12-03 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。