SSブログ

七ヶ浜 日の出インターバル撮影 [カメラ]

今日は、朝4時半に起きて七ヶ浜に撮影に行ってきました。
天気がいいという予報だったので、日の出のタイムラプスを作ろうと思いました。

七ヶ浜a.jpg

真っ暗な中で準備をし、5秒ごとに1枚撮影できるように設定し、撮影終了まで1時間ちょっとかかりました。
計算すると800枚ほど撮影したことになります。
撮影は自動なので、待っている間に砂浜まで降りて、波打ち際で動画撮影していました。

その後、七ヶ浜国際村に向かいました。

国際村.jpg

朝早いので開館前でしたが、外の施設は入ることができ、動画撮影をしてきました。

さらに、多聞山に移動し、こちらでも動画撮影してきました。

多聞山.jpg

しかし、ジンバルのバッテリーが途中で尽きてしまいました^^;

A7M06828.jpg

手持ち撮影も考えましたが、私のカメラでは手振れ補正が弱いため歩きながらの撮影を断念しました。

多聞山は電波の飛びがいいところで、アマチュア無線を運用する方が多いです。
今日はクイーンズ駅伝があるので、TV局の車が中継のために来ていました。

DSC00589.jpg

クイーンズ駅伝も見に行こうかと思いましたが、朝早くから歩き回っていたので疲れてしまいました。
午後は、ゆっくり動画編集でもしたいと思います。
nice!(120)  コメント(11) 

nice! 120

コメント 11

侘び助

こんばんは、コメント有り難うございました。
70の手習い、深い知識もないまま立ち上げたblog
手探りで書いています。拙い文に画像を添えて
カメラはIXY君で撮り歩き動画は撮ってもUPした事無し
PCの寿命のある限り(私もだった、もうすぐ卒寿に)
お気づきのこと有ったらご指導くださいませ(*'▽')

by 侘び助 (2023-11-26 20:25) 

mau

今日はクイーンズ駅伝で道が混んでるだろうなぁと思い、ウチにいました。
七ケ浜、暫く行ってないです。懐かしいなぁ
by mau (2023-11-26 22:03) 

yamatonosuke

クイーンズ駅伝、テレビで見てましたよ。
同じコースを走ってみたいです(バイクで)
by yamatonosuke (2023-11-27 01:00) 

YUTAじい

おはようございます。
コメント nice!ありがとうございます。
by YUTAじい (2023-11-27 08:54) 

JM7XZC

侘び助さん
ブログは自分の言いたいことを伝えられればいいと思いますね。
また、拝見させていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

mauさん
駅伝があると交通規制で渋滞ですよね。
自宅待機が正解だと思いますw

yamatonosukeさん
バイクだったらあっという間ですね。
でも、陸上競技場内だけは走れないかなw

YUTAじいさん
旅のブログを楽しみにしています。
大谷資料館は、来年行くことにしました^^
by JM7XZC (2023-11-27 18:45) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
多賀城の「あやめ祭り」ではガイドやってました。
今年の多賀城史跡のガイドは終了しましたが、
来年は4月から土日・祝日に案内します。

by johncomeback (2023-11-27 20:01) 

JM7XZC

そうでしたか!
駐車場が混むと思って、多賀城跡管理事務所に駐車しました。
暑い中、多賀城跡でボランティアの方が説明していた横を通り過ぎ南大路を通って会場に行きました。
じゃ、すれ違っていた可能性大ですね。

by JM7XZC (2023-11-27 21:06) 

風の友

写真撮影も大変なんですね。
でも、楽しんでいられるようで何よりですね。
撮った写真をチェックするのも楽しい仕事なんでしょうね。
by 風の友 (2023-11-27 23:36) 

JM7XZC

その大変さが楽しいのかもしれませんねw
でも、動画の方がもっと大変です。
その後の編集作業にかなり時間取られますので^^;
それもまた、楽しみです^^
by JM7XZC (2023-11-28 18:52) 

yokomi

インターバル撮影...というか動画編集お疲れ様でしたm(_ _)m
うーん、山には無線機を持って移動ですね(^_^;)

by yokomi (2023-12-02 23:33) 

JM7XZC

この日は確か、7エリアF7Wロールコールやってた日でした。
http://blog.livedoor.jp/you1_flt/

さすがに多聞山で出ていた局はなかったですね。
by JM7XZC (2023-12-03 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。