SSブログ

ケルヒャー 耐圧ホースのOリング交換 [車]

今日も早起きして洗車をしました。
ケルヒャーのホースを本体に繋ごうとしましたが,急にきつくなってなかなか入りませんでした。
よく見てみると,Oリングが切れて膨らんでいました。

DSC08655_R.JPG

早速交換して,いつも通りに洗車できました。

DSC08651_R.JPG

無駄な買い物かと思っていましたが,買っておいてよかったOリングセットです。

DSC08656_R.JPG
nice!(25)  コメント(3) 

nice! 25

コメント 3

青い森のヨッチン

Oリングはこうしたサイズ違いで予備を持っていると安心ですよね
家の近くに小さなホームセンターがあるので営業時間中は駆け込めることができるようになったので助かっています。
by 青い森のヨッチン (2023-06-04 18:18) 

JM7XZC

ホームセンターには,様々なサイズのOリングありますね。
でも,うちの近くは,水用だけで耐油用ってないんですよねぇ。
by JM7XZC (2023-06-04 19:46) 

yokomi

うーん、こういうのって欲しいですね。結構無駄になるかも知れませんが、安心代(^_^;)
by yokomi (2023-06-15 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。