SSブログ

錆転換剤 [車]

赤錆が黒錆に転換されるという薬剤を買いました。

DSC08477_R.JPG

ジャッキの一部がさびていたので,試してみました。

DSC08480_R.JPG

サンドペーパーで軽く磨いて,原液のまま刷毛で塗りました。

DSC08481_R.JPG

一日たってみると,黒く変化していました。

DSC08482_R.JPG

DSC08483_R.JPG

写真にはありませんが,他のものにも試しましたが黒くなりました。
しかし,錆びていない塗装された部分も黒くなっていました。

ということは・・・
塗ったところが全て黒くなる?
赤錆が黒錆に転換されたかは不明?

今後,錆が広がらないか様子を見てみます。
nice!(22)  コメント(4) 

nice! 22

コメント 4

青い森のヨッチン

錆の質を転換するのではなく単に染めているだけなのかなぁ?
シャシークロスプレーと同じで見栄えだけちょっと良くするだけなんですかねぇ
by 青い森のヨッチン (2023-04-16 14:56) 

JM7XZC

シャーシブラックとは異なり,そこまでは黒くなりませんね。
これ以上錆が増えなければ良しということにします。
そのうち,錆び付いた私の腕にも塗ってみますw
by JM7XZC (2023-04-16 20:09) 

yokomi

単なる染色じゃないと思いますが、どういう薬剤なのでしょうか。鉄鍋の赤錆は手入れ失敗ですが、上手に手入れして黒錆で覆うのと同じ効果が期待出来る!?? 移動用踏み建て?マストスタンドの裏が錆びてきて、使えそうなら試したいです(^_^;)
by yokomi (2023-04-21 00:31) 

JM7XZC

私も移動運用用のタイヤベースが錆びていたので,塗ったら黒くなりました。
でも,錆びていないところもやや黒くなりました。
何らかの効果はあると思われますが,時間がたたないとわからないですね。
by JM7XZC (2023-04-21 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。