SSブログ

TAKUMI エンジンオイル X-TREME [車]

VMGレヴォーグ用にエンジンオイルを買いました。
今まではワコーズを使っていましたが,値段高騰で,回転数を上げない走りしかしていないため,もったいないので,安いオイルにしました。

DSC08447_R.JPG

TAKUMIのオイルです。
国内メーカーとうたっていますが,3流メーカーだと思ってます。
でも,PAOということでグループⅣに属するオイルです。
※ 詳しくは過去記事で。

グループⅣのオイルにしては,20Lで23,800円という恐ろしく低価格です。
物は試しなので,使ってみることにしました。

DSC08448_R.JPG

企業のイメージにかかわるので詳しくは延べませんが,配送でトラブルがありました。
最終的には解決ましたが,対応が3流です。
コストを抑えているので,落ち度があるのかと思います。
とりあえず,使ってみて性能を見てみます。
nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

yokomi

0W-40とは聞き慣れないオイルです。オイルも上がったのでしょうね(>_<) 発発、ミニ耕耘機、刈り払い機の他にクランクアップのワイヤーにも使っていました(^_^;)
by yokomi (2023-04-21 00:39) 

JM7XZC

オイルの粘度はいろいろですよ。
値上がりしてますね。3年前の1.5倍ですね。
by JM7XZC (2023-04-21 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。