SSブログ

ALLTRADEアルミジャッキ オーバーホール準備 [車]

ALLTRADEアルミジャッキのオイルを交換しましたが,オイルだだ洩れで,全く上がらないのでオーバーホールすることにしました。

DSC08237_R.JPG

まずは,シリンダーです。

DSC08238_R.JPG

大きさが違うシリンダーなので,Oリングも2種類です。

DSC08234_R.JPG

次に,リリースバルブです。

DSC08239_R.JPG

ここからのオイル漏れがひどいです。

DSC08235_R.JPG

そして,一番厄介なメインシリンダーです。
これをばらすのに45mmのスパナが必要です。
買うと高いので,近所の電気屋から借用しました。

DSC08241_R.JPG

Oリング以外に,ロッドシールも必要です。

DSC08233_R.JPG

予備も含めて買ったので,後40年は使えるでしょうかw
そのうちオーバーホールします。

オイルは,エンジンオイル0w-20を使用する予定です。
nice!(20)  コメント(6) 

nice! 20

コメント 6

fugu

モノは違うんですが気になっていたので、オーバーホールの時はぜひアップをお願いします。
by fugu (2023-02-21 11:53) 

JM7XZC

了解しました!
でも,手がオイルまみれになるので撮影員を募らねばなりません^^;
by JM7XZC (2023-02-21 16:42) 

jn7ftn

確かに、プロの持っているジャッキは錆だサビだらけなのにビクともしません、当局のジャッキも怪しい、まあ~、仕方ないかしょせん素人用ですから、潜って潰されないように・・・HI HI

by jn7ftn (2023-02-21 23:27) 

JM7XZC

ジャッキアップしたままで潜るのはだめですよ~!
ウマに乗せてから潜るのが鉄則ですって!
by JM7XZC (2023-02-22 18:17) 

yokomi

油圧のジャッキまでオーバーホールとはお疲れ様です。維持管理、大切ですね(>_<) でも、欲しい...(^_^;)
by yokomi (2023-03-05 23:50) 

JM7XZC

一度ばらしたのですが,またばらさないといけないかと思うと億劫ですね・・・
by JM7XZC (2023-03-06 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。