SSブログ

群馬~長野~栃木の旅 その8 [旅]

軽井沢絵本の森美術館とエルツおもちゃ博物館です。

DSC08097_R.JPG

ここは,道路を挟んで絵本の美術館とおもちゃ博物館に分かれています。
共通券を購入して,両方見学しました。
まずは,おもちゃ博物館です。

DSC08098a_R.JPG

ヨーロッパのおもちゃがたくさん展示してあり,見ていて飽きません。

DSC08113_R.JPG

細かいところまでしっかり作られています。

DSC08115_R.JPG

道路を渡ると,絵本の森美術館があります。

DSC08119_R.JPG

我々はあまり興味がなかったのですが,読み聞かせをしている家内は見入ってました。
ちょっと暇だったので,下の娘とポケモンGOをしていたのは内緒ですw

DSC08122_R.JPG

次は,またもや群馬に戻り,峠の釜めし おぎのやです。
nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

yokomi

絵本の森美術館にはいつか寄りたいです(^_^)v
by yokomi (2023-01-23 20:14) 

JM7XZC

おもちゃ博物館は面白いですよ。
by JM7XZC (2023-01-28 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。