SSブログ

群馬~長野~栃木の旅 その9 [旅]

峠の釜めし おぎのやです。
30年前に来ましたが,今回は横川駅のすぐ脇にある本店に行きました。

DSC08123_R.JPG

横川駅は,30年近く前,新幹線の開通によって軽井沢方面への信越本線が廃線となりました。
当時来たときは,線路が残っていたのですが,今はすでに撤去されていました。

おぎのや本店に行きます。

DSC08127_R.JPG


イニシャルDの真子ちゃんとのコラボは知っていましたが,いろんなアニメとコラボしているようですね。

DSC08128_R.JPG

ちなみに,おぎのや横川店の駐車場には,真子ちゃんのブルーのシルエイティ(実車)が停まっているようですが,今もあるのでしょうか?

さて,ここもクーポンを使って購入です。
旅行支援様様でした。

DSC08129_R.JPG

下の娘はアレルギーで食べられないので3つ買ったようですが,私も食べませんでした。
よって,ひとつはお土産となりました。

DSC08130_R.JPG

家内と上の娘がうまそうに食べていました。

DSC08131_R.JPG

次は,こんにゃくパークです。
nice!(20)  コメント(5) 

nice! 20

コメント 5

弐号

この辺は、イニシャルDばっかりですよね。w

by 弐号 (2023-01-22 18:57) 

青い森のヨッチン

数年前に東京土産としておぎのやの峠の釜めしのプラスチック容器(発泡スチロールみたいなやつ)バージョンをいただきました。
陶器製の物と同じように食べ終わった後にきれいに洗って飾っています。(グッドデザイン賞とか何かとっている容器だそうです)
駅弁としては軽くなっていいのかもしれないけど持ち帰りの牛丼みたいでちょっと情緒がなかったなぁ
by 青い森のヨッチン (2023-01-23 10:57) 

yokomi

おおっ、暫く振り、峠の釜めし(^_^)v たしか笠間焼だったかと。勿論持ち帰り、綺麗に洗って何個か物入れに(^_^;)
by yokomi (2023-01-23 20:13) 

拳客

峠の釜めし、しばらく食べてないな。

by 拳客 (2023-01-25 15:55) 

JM7XZC

弐号さん
頭文字Dの聖地ですからね~
走れる車も少なくなり,中古のMT車は高くなる一方ですね。

ヨッチンさん
紙容器もありました。
でも,100円?くらいしか安くないんですよね。

yokomiさん
インテリアにいいかもしれません。

拳客さん
近くだと,逆にあまり食べないかもしれませんね。
by JM7XZC (2023-01-28 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。