SSブログ

群馬~長野~栃木の旅 その7 [旅]

ハルニレテラスから車で移動したのですが,旧軽銀座通りに人がいっぱいいました。
そこで,ちょっとだけ北側を迂回して碓氷峠見晴らし台に向かいました。

2台分の駐車場があり,そこに車を停めて歩いていきます。

DSC08086_R.JPG

北斜面なので,雪が解けずに残っていました。

DSC08087_R.JPG

いい天気で,最高の眺めです。

DSC08088_R.JPG

DSC08090_R.JPG

ここは,30年位前に家内と一緒に来て記念撮影をしました。
その時は,雨で傘をさしていましたね。
今回は,快晴です。

DSC08096a_R.JPG

次の目的地へ向かうため,旧軽銀座通りを通ったらやはり人がいっぱいでした。
車道と歩道の区別がなく道の真ん中を歩いているのですが,観光地ですからクラクションを鳴らさず,ABSを効かせて大きな音を出しながら走りました。
おかげで,みんな車から離れていきましたw

次は,軽井沢絵本の森美術館とエルツおもちゃ博物館です。
nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

yokomi

素敵な見晴らし台。良いお天気に恵まれましたね(^_^)v
by yokomi (2023-01-23 20:17) 

JM7XZC

最高の日でしたね。
レンズのせいかセンサーのせいかはわかりませんが,昔と比べると逆光でもきれいに撮れるようになりました。
by JM7XZC (2023-01-28 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。