SSブログ

茨城 大洗~鹿嶋~つくば~水戸~勿来の旅 その13 [旅]

筑波海軍航空隊記念館です。

DSC07464_R.JPG

ここは,永遠0のロケ地です。
特別攻撃隊のことについて学ぶことができます。
資料を読み入ってしまい,あまり撮影していません^^;

ライト R-3350 サイクロン 18
当時は,世界最高の出力を誇ったそうです。

DSC07466_R.JPG

旧日本海軍航空機のエンジンたち

DSC07467_R.JPG

空調の配管以外は,当時のままです。

DSC07470_R.JPG

このあたりが映画で使用された場所でしょうか?

DSC07469_R.JPG

DSC07472_R.JPG

DSC07473_R.JPG

たくさんの資料がありましたが,撮影するのを忘れました。
次は,佐白山のとうふ屋で豆腐と豆乳を食します。
nice!(17)  コメント(3) 

nice! 17

コメント 3

青い森のヨッチン

海軍さんの建物はどこも気品がありますね

by 青い森のヨッチン (2022-09-09 09:22) 

JM7XZC

当初の予定では,今夏,北洋館に行くはずだったんですけどね^^;
いつになったら,下北半島に行けるのか・・・
by JM7XZC (2022-09-09 17:35) 

yokomi

筑波海軍航空隊は知りませんでした。無謀な、悲惨な戦争を繰り返さない為にも、大いに役だって欲しい建物です。
by yokomi (2022-09-17 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。