SSブログ

茨城 大洗~鹿嶋~つくば~水戸~勿来の旅 その14 [旅]

佐白山のとうふ屋です。
茨城に来たら,ここの豆腐を食べなさいと娘の友達に言われたので行きました。

DSC07476_R.JPG

手作り豆腐で,その辺のスーパーで売っている豆腐とは別物です。
画像にはありませんが,豆乳も買って飲みました。

A7M04405_R.JPG

最高ですね。

次は,夜の水戸の街です。
nice!(17)  コメント(3) 

nice! 17

コメント 3

青い森のヨッチン

納豆つながりで美味しい豆が使われているのですかねぇ

ブラタモリで恐山に続いて下北半島が放送されますよ(来年以降のご参考に)
by 青い森のヨッチン (2022-09-12 20:11) 

JM7XZC

豆つながりですね。

恐山も予定に組んでましたよ。
来年は,いけるかなぁ~
by JM7XZC (2022-09-13 18:44) 

yokomi

納豆に使われる大豆つながりの豆腐かと思いますが、産地だったか?? 以前、一関市に編入された藤沢町の陶芸センター隣に美味しい豆腐屋さんが有り、陶芸を楽しんだ帰路何回か買い求めてきました。おからはサービス(^_^;)
by yokomi (2022-09-17 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。