SSブログ

サンタクロースがやってきた! [パソコン]

我が家にもサンタクロースクロネコヤマトがプレゼントを届けてくれました。

以前,こんな記事を書きました。
いろいろ出費があって諦めていたのですが,臨時収入があってようやく本日購入できました。

まず,CPUはRyzen9 5900X
国内正規品なので,これだけで8諭吉さんがいなくなりました><

A7M03612.JPG
A7M03613.JPG

続いて,マザーボードはASUS AMD B550
X570と迷いましたが,設計が新しいこちらを選びました。

A7M03615.JPG

メモリーはCFD DDR4-25600 16Gb2枚
32Gbって使いきれるのかな?

A7M03611.JPG

システムドライブは,M.2 PCI-Express Gen4 1Tb
廉価版なので爆速とまではいかないです。

A7M03614.JPG

CPUクーラーは, DEEPCOOLER ASSASSIN III
水冷をやめて空冷です。馬鹿でかくてケースに入るのか不安です。

A7M03616.JPG

グリスは,Amazonで高評価の良く分からないメーカー
親和産業が作ってます。

A7M03610.JPG

Intel corei7 4790Kが,7年半よく頑張ってくれました。
時間を見つけて,組み立てていきます。
nice!(17)  コメント(6) 

nice! 17

コメント 6

ゆうみ

これで パソコンを作り直すのね。
ええなぁ おらのも どうにか したいんだけど
助けて欲しいと とても思うけど 住んでる所が遠いみたいで

あと 歳の事ですが 私の方がちょっとだけ 上だと思いたいです。

by ゆうみ (2021-12-24 19:14) 

JM7XZC

PC・・・私は貧乏なので全て自作です^^;
お金ある方は,プロにお任せするのが間違いありませんね。

年齢は,私もそう思います。
間違いないですw
by JM7XZC (2021-12-24 19:21) 

yokomi

8諭吉さんでしたか。私もその昔その金額でPentium Proというのを仕入れましたが、直後により安価で高性能のMMXとかが出てきて...(>_<) 以後最先端を追うのはやめました(^_^;)
corei7 4790Kがお払い箱でしょうか。もらいに行きたい(^_^;)
by yokomi (2021-12-24 21:02) 

JM7XZC

カメラも同じですよね。
新しいのを追うときりがない・・・でも,CPUだけは譲れませんw
MMXとは・・・懐かしいですね。
4790KはZ97proと一緒にドナドナしますw
by JM7XZC (2021-12-24 21:08) 

Ten

良いプレゼントですね!!
レビュー、楽しみにしております。
CPUの値段がもうちょっと安くなってくれると自作派にとってはうれしいですね。
by Ten (2021-12-25 05:19) 

JM7XZC

どのくらい早くなるのかが楽しみです。
でも,作るの面倒ですなぁ・・・歳かなw
by JM7XZC (2021-12-25 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。