SSブログ

娘の雲台 [カメラ]

先日,娘用の三脚を購入しましたが,自由雲台だったので3way雲台を購入しました。

A7M03525_R.JPG

取り付けるとこんな感じです。

A7M03526_R.JPG

α7Ⅲを乗せてみました。

DSC08908_R.JPG

積載5kgまでOKとのことで,かなり安定しています。
私の三脚よりいい雲台です^^;
nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

青い森のヨッチン

娘さんも自由雲台は扱いにくかったのですね
次はα7Ⅳをおねだりされるかなぁ~
想定よりもちょっと高かったので自分はあきらめムードです。
このまま戦闘機撮影だけならAPS-Cのままでもいいかなぁとも思っていますが星景写真にも興味が出てきたので悩みます。
by 青い森のヨッチン (2021-12-08 16:33) 

JM7XZC

高感度撮影ならフルサイズですね。
α7Ⅳはどちらかと言うと動画メインですので,スチルだけならα7Ⅲで十分ですよ。
でも,戦闘機等の動体も撮るならα9系がオールマイティでいいと思います。AFの動体への精度が全く違いますからね。
α7Ⅲの新品の価格で,中古のα9が買えるんじゃないですか?
by JM7XZC (2021-12-08 21:26) 

yokomi

自由雲台はそれなりの目的の時にですよね...。やはり3way雲台(^_^;)
by yokomi (2021-12-09 00:10) 

JM7XZC

3way雲台が使いやすいですね。
自由雲台は,カメラ取り付けたまま三脚持ち運ぶのが怖いですね。
by JM7XZC (2021-12-11 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。