SSブログ

ナミアゲハの卵 [カメラ]

今日も朝6時から洗車をし,その後,畑で作業をしていたら,ナミアゲハが山椒の葉にとまりました。
産卵です。

目の前で,いくつか卵を産んでいきました。

DSC06292_R.JPG

DSC06296_R.JPG

先日見つけた幼虫は,さなぎになって2週間経ちましたが,またかえりません。
nice!(21)  コメント(4) 

nice! 21

コメント 4

青い森のヨッチン

モンシロチョウの青虫は可愛いけどアゲハの幼虫はちょっとグロくて見つけると”ひぃ~”となります。
カプセルトイでアゲハの幼虫の模型があったけどリアルすぎて引きました。
by 青い森のヨッチン (2021-06-20 20:50) 

拳客

アゲハ蝶だけは山椒を食べますよね。
進化の過程で何があったのか?

by 拳客 (2021-06-26 09:38) 

JM7XZC

ヨッチンさん
慣れれば,可愛いもんですよw

拳客さん
山椒を食べるのは,ナミアゲハだけですね。
匂いがきついのが好きなんですね。
by JM7XZC (2021-06-26 18:05) 

yokomi

我が家では山椒は食べられていないのかも。レモンに来るアゲハは幼虫が葉を食べるので網を掛けたり風除室へ入れたり...(>_<)
by yokomi (2021-07-10 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。