SSブログ

洗車 [車]

人が洗車しているのを見ると,自分もやりたくなるものです。
と言うことで,朝の草刈りの後にVMGレヴォーグとNRE214Hカローラスポーツを洗車しました。

DSC06214_R.JPG

DSC06219_R.JPG

庭に植えたオクラも順調に生長しています。
(アブラムシが大量に発生したので,マラソンで消毒しました。)

DSC06222_R.JPG
nice!(26)  コメント(4) 

nice! 26

コメント 4

弐号

以前、ベランダ菜園していたら、アブラムシが大量発生して駆除に苦労したことがあって、それ以来、ベランダ菜園はしなくなりましたね・・・。どこからか湧いてくるんですよね・・・。
by 弐号 (2021-06-13 18:43) 

JM7XZC

飛んでくるらしいですよ。
繁殖力がすごいので,薬で殺すのが一番です。
by JM7XZC (2021-06-13 20:03) 

青い森のヨッチン

本当に他の人が洗車していると自分も洗車したくなりますねぇ~
最近は洗車というよりも水垢退治に専念しています。
ルーフ部の水垢に難儀していて水垢スポットクリーナーでもダメかなぁと諦めていましたがひたすらこすっていると落ちだしたので暇があれば脚立に乗ってこすっています(コンパウンドが入っていないから無心で作業)

by 青い森のヨッチン (2021-06-14 07:15) 

JM7XZC

イオンデポジットですかね?
酸性のクリーナーで落とすか,コンパウンドで磨くかですね。
イオンデポジットができないように,水道水での洗車後にすぐふき取り,コーティングですね。
by JM7XZC (2021-06-14 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。