SSブログ

畑 [酒・料理・食べ物]

今日は,実家の畑にししとうの苗を植えてきました。
畝が無かったので,適当な場所を耕して石灰と化成肥料をまきました。

DSC06130_R.JPG

じゃがいもとしそとなす
DSC06126_R.JPG

サニーレタスといんげん豆
DSC06131_R.JPG

梅の実もまもなく収穫です。
DSC06129_R.JPG

みょうがの葉も伸びてきました。
DSC06132_R.JPG

山椒の実もなっていたので,収穫しました。
DSC06128_R.JPG
DSC06122_R.JPG

余ったサニーレタスの苗は,職場の方々に配ります。
DSC06123_R.JPG
nice!(27)  コメント(4) 

nice! 27

コメント 4

青い森のヨッチン

私も6月に入ったら畑作業開始です。
いんげんは昨年から植え始めましたが結構使う食材だとわかったので今年は多めに植える予定です。
by 青い森のヨッチン (2021-05-30 18:35) 

JM7XZC

インゲンの需要は大きいですね。
昨年は,我が家の野菜の中でNo.1の消費量でした。
庭で育てていたのもありますが・・・
by JM7XZC (2021-05-31 21:39) 

yokomi

我が家では梅は収穫中です。でも山椒はもう収穫でしたか。明日、我が家のをチェックしてみます(^_^)v
by yokomi (2021-06-12 23:34) 

JM7XZC

この時期は大忙しですね。
by JM7XZC (2021-06-13 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。