SSブログ

α9 連写20コマ/秒のブラックアウトフリー撮影 [カメラ]

下の娘の体育祭でした。
今日は,α9+SEL100400GMを持ち出して撮影してきました。

初めて20コマ/秒で連写していたら,4競技のみの撮影で,1000枚を超えてしまいました。
raw+jpgで撮影したため,32GbのSDがいっぱいになり,あわてて別のSDカードを使いました^^;

DSC05596b_R.jpg

いつものごとく,瞳AFとリアルタイムトラッキングを使って苦労せずにジャスピンです。
動体撮影のため1000枚中20枚くらいはピントを外していました。
それでも,歩留まり98%とはすばらしいです。

PLフィルターを使って撮影したせいか,若干暗めになりました。
人物撮るときは,外したほうがいいですね。
nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

青い森のヨッチン

瞳AFはこうした場面で心強いですね
私のα77Ⅱにも一応瞳AFがついているようですがいちいち設定を呼び出して作動させないといけないので全く使っていません(使いにくい)
by 青い森のヨッチン (2021-05-30 16:45) 

JM7XZC

すぐに使えないのは,不便ですよね。
カスタムボタンに割り当てるしかありませんね。
by JM7XZC (2021-05-30 17:39) 

yokomi

20コマ/秒の連写とは凄い! 縁が有ったら私はISSの撮影に使いたいです。動画からの切り出しより綺麗に写りそうです(^_^)v
by yokomi (2021-06-12 23:38) 

JM7XZC

宇宙ステーションの撮影ですか?
撮れるんですね。
by JM7XZC (2021-06-13 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。